marimemo

ライブペイントします

e0177207_21571750.jpg


サウンドクリエーター、Aiko Oiさんのライブでライブペイントします。
今回はVJと3D Projection Mapping もあるらしくて楽しみです!

◆日程◆
2014年9月14日(日) 長野 ホクト文化センター
2014年9月23日(火)福島 C Moon
2014年9月27日(土)東京 Kanademia
開場/開演は全て 13:30/14:00
(私のライブペイントは福島と東京ライブのみになります)

詳細・予約はこちら

Aiko Oiさんのライブはピアノ、シンセ、iPad、民族楽器など色々な楽器が出てきます。
今回も面白い空間になりそうです!
よかったら遊びにきてください◎

***

イベント、お越しくださった皆様どうもありがとうございました!
e0177207_10483362.jpg

e0177207_10485058.jpg
e0177207_104932.jpg
e0177207_10491677.jpg
e0177207_10492896.jpg
e0177207_10493965.jpg
e0177207_10495033.jpg

[PR]
# by marimemo | 2014-08-12 21:10 | drawing

お久しぶり日記

e0177207_16365592.jpg

お久しぶりです。生きてます!
疲れたときによくコレクションの蝶を見ます。
その中でも特に好きなのがモルフォ蝶。南米付近に生息し、偏光で青く美しい輝きを放つことから「世界一美しい蝶」とも呼ばれているのですが、がモルフォ好んで食べるのは腐った果実や動物の死骸という悪食っぷり。おまけに毒持ち(なので捕食されにくい)というとんだツワモノで、まさに蝶界の魔性の女王、ファム・ファタール!

e0177207_16371450.jpg

約80種ほどいるモルフォ蝶の中でも最美種とされているのがこの白い模様が入ったヘレナモルフォ。
サイズも大型で、15cmほどあります。
飛んでいるところを想像すると宝石が舞っているようなんだろうなー。
動植物が持つ色って本当に美しくって、絵の具やRGBではとても再現しきれないので実物を見る機会を増やしていきたいなーと日々思います。
[PR]
# by marimemo | 2014-05-28 16:38 | diary

しりとりアート駅伝

e0177207_23313335.jpg


毎年恒例、ART HOUSE企画のしりとりアート駅伝に参加させて頂いております。

2/13〜2/18まで。
私は15日に見に行く予定です。
久々の大阪、堀江のオアシスART HOUSE!楽しみ◎
[PR]
# by marimemo | 2014-02-13 23:25 | diary

2014

遅くなっちゃったけど新年あけましておめでとうございます。
ブログの更新がなかなかできないでいますが、リンネと共に元気に生きております。

e0177207_2375013.jpg

馬年!
今年の絵はSMチックにしたのでトップに持ってくるか悩むところ...!

e0177207_135099.jpg

今年もマイペースでいきますが、何卒よろしくお願いいたします。
[PR]
# by marimemo | 2014-01-18 02:37 | drawing

アーバンギャルドツアーグッズデザインしました

お久しぶりの更新です。
このたびはお付き合いも長い、アーバンギャルドの東名阪ツアーのグッズをデザインさせていただきました。
e0177207_20403025.jpg


シンプルデザインなので、自分なりにカスタマイズすると面白いと思います。
血糊をつけるも良し、バッヂやワッペンなど付けるも良し、キスマーク、寄せ書きetc...
ツアー限定販売らしいので、欲しい方はライブへGOです!

詳しくは松永天馬氏のブログにて。こちら
[PR]
# by marimemo | 2013-11-20 20:42 | diary

じゅんじゅん。

いつの間にか夏が終わり、雨が降ってぐんと涼しくなって夜は鈴虫が鳴いてたりして、
このまま季節が止まればいいのにと毎年この時期は思っています。

相変わらずペイント写真も撮っているのですが、このたび写真家や歌手、DJなどでも活躍されている
じゅんじゅんを撮らせていただけたのがとても嬉しかったです。
e0177207_374436.jpg

「ほっペイント!」とニコニコするじゅんじゅんはあまりに可愛くて柔らかそうで動きもふわり、
時々ふっと、まぼろしなんじゃないかって思う瞬間がありました。

e0177207_375752.jpg

BABY BABY』のじゅんじゅんとはまた違った顔を見ることができました。
載せたい写真がまだほかにもあるのだけど、また別の機会に。

撮影後、西村フルーツパーラーにて。
e0177207_4143385.jpg

じゅんじゅん大好き。楽しかった◎
[PR]
# by marimemo | 2013-09-04 21:27 | diary

◆大阪OCAの講義について◆

8/25(日)大阪OCAにて、特別講義をする事になりました。
時間は13:30~15:00までです。
高校生対象になりますが、興味がある方は是非◎

詳細はこちら

********

無事終了しました。
当日は雨で一部電車が止まったりもしましたが、たくさんの学生さんにお越しいただけて嬉しかったです。
90分も一人で話すの人生初だったけどあっという間でした。楽しかった!
e0177207_1545884.jpg

[PR]
# by marimemo | 2013-08-07 23:24 | diary

tumblr始めました

e0177207_15322659.jpg


ペイント写真、こちらにまとめています。
よかったら見てくださいませ◎
[PR]
# by marimemo | 2013-07-25 18:38 | diary