marimemo

<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

最近の、日記のようなメモ書き。

気づけば五月も最終日。早いものです。
twitterでちょこちょこ近況はつぶやいているものの、
「最近どんな生活してるの...!?」と、twitterをやっていない友人達から
聞かれることが多いので、簡単なメモ書きですが、まとめてみたいと思います。

e0177207_14361086.jpg

相変わらずホットケーキにハマって焼いて焼いて食べまくっております。
粉の種類や焼き方、つけるもの(バター、はちみつ、シロップ、練乳、生クリームetc)
によって全然味が変わるので飽きません。
生クリーム添えると、凄くリッチな気分になりますね。
おいしいホットケーキミックスを見つけたら、ご一報いただけると嬉しいです。

e0177207_14363710.jpg

GWにリンネ会を開催しました。
来てくれたピチピチフレッシュギャルの皆様、どうもありがとう。
大きく成長したリンネさん、体長は約120cm。首にも巻いてあげました。
殆どが初めて蛇に触れる子達で、リンネのつやつやツルツルの感触に
とっても感動してくれて嬉しかったなぁ。
この後に人生初の王将に行きました。やすい、はやい、うまいは本当でした。
私は学生時代に絵ばっかり描いていたのもあって、こういった
「みんなでわいわい」な思い出が殆ど無かったので、
戻れぬあの日の思い出を補充できた気がしてね、とにかく嬉しかったのです。

誕生日にはお世話になっている方々からリンネケーキを頂いて感激。
こうして並べてみるととても再現度が高いのが分かります。
お祝いして下さった皆様、改めてありがとうございました*

e0177207_14362069.jpg

みんなで美味しくいただきました~>◎)~~~~~

e0177207_14365263.jpg

世紀の瞬間、金環日食も眠い目をこすって見ました。
雲と重なったおかげでメガネ無しで見れて嬉しかった...。
ニュースやネットの画像で見るリングの太陽も綺麗だけど、
肉眼で見る感動にはやっぱり及ばない気がする。
そして多くの人がこの規模でひとつのものを見て感動を共有できる事って、
人生にそう何度もあることでは無いのよね。
リング状のものを見るたびまだこの光景が脳裏に浮かびます。

しかし昔の人はどのように金環日食を見てたのだろう?
「わ、なんか暗くなった」程度で気付いてなかったのかな。
でも天文学が発達していたマヤ文明のマヤ人の人たちは、
何とかしてこのリングを見ていたと私は信じます。信じますよ...!

e0177207_15324018.jpg

久々に上野動物園に行きました。withくりむさん(*'v'*) &ポップンチームの皆様。
皆動物大好きでちくいちはしゃぎました。楽しかった!
かわいい動物写真はくりむさんのブログのこちらこちらこちらに沢山UPされているので
是非ご覧くださいませ。
個人的に驚いたのが、初めて見た念願のハシビロコウ。
「動かない鳥」というキャッチコピーを掲げ人気を得たこのハシビロコウさん、
この日はご機嫌よろしかったのか、動きまくりでした。
ウォーキングしたり魚を食べたり(食べるの下手だった)
果てには檻の端までバサーっと飛んだり。(飛べるんだね!)
サービス満点だったなぁ。パンダとライオンはずっと寝てたのに。
ついつい長時間凝視してしまいましたよ。後ろからみんなにその様子を見られていたとは知らずに..恥
動物ももちろん可愛かったのですが、動物にはしゃぐくりむさんが
これまたたまらなく可愛かったのです。
手をAラインのスカートと並行に広げ、目を♥にして、トテトテ走ってゆく姿が忘れられません。

久々に朝から夜まで身体と心をフルに使って遊んで笑いました。
お忙しい中お集まりいただいて本当に感謝です。
次回は博物館にも行きたいな。

e0177207_15325432.jpg

お土産はマレー熊のぬいぐるみ。
くりむさんとおそろい◎
クマ科最少サイズの熊、マレーグマも初めて見たけれど、
後姿で耳が見えなかったら「...ゴリラの子供?」
といった感じ。毛足短くて黒くって猫背で。
ちょっとしょんぼり&哀愁たっぷりな感じで大好きになりました。
自分でぬいぐるみを買ったのは、このタコに続き2体目。
家族だと思ってかわいがります。

*  *  *  *

あとは最近、苦手だったはずのブラックコーヒーにすっかりハマってしまい、
毎日のように飲んでいます。
しかし何という中毒性のある液体なのでしょう....禁断の黒い液体は、甘いものとも相性が抜群ですよ。
作業にも集中できるし。何でみんな作業時にコーヒーを湯水のように飲むのか、
やっと理解できました。
で、コーヒーメーカーが欲しくなります。あとお豆にこだわりたくなったり。
まだ缶コーヒーやお店にたまに飲みに行ったりとか程度だけど、もっとハマったら
「豆は自分で引くところから!」とか言ってしまいそうな自分がいます。
当分は、美味しいコーヒーが飲めるお店をたまに巡るくらいにしておこうかな。
美味しいお店をご存知な友人知人の方々、是非こちらもご一報もしくは一緒に飲みに行きましょう。
同じ「飲みに行きましょう」
でも、コーヒーだととても健全に聞こえるなぁ。


長くなっちゃった。
たまにはこういう何気ないこと書くのも楽しいな。
ここまで読んでくれた方、ありがとうございます。
私は元気に生きてます。
次はちゃんと絵を載せたブログを書きますね。
ではでは◎
[PR]
by marimemo | 2012-05-31 20:04 | diary

◆6/20発売アーバンギャルド『病めるアイドル』予約特典◆

6/20に発売されるアーバンギャルドミニアルバム『病めるアイドル』の、
タワーレコード予約特典の、よこたんきせかえを今回も担当させていただきました。

e0177207_15453224.jpg



特典の詳細はこちらをご覧ください。

一部抜粋↓↓

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

★タワーレコード特典:
よこたんきせかえ 病めるアイドルVer.
TOWER http://tower.jp/ ※アーバンギャルドで検索

おなじみイラストレーター・真理藻さんによるよこたんきせかえ!

今度はアイドル仕様。ソレイユもいるよ!


★HMV特典:
松永天馬掌編小説「病めるアイドル」
HMV http://www.hmv.co.jp/  ※アーバンギャルドで検索

松永天馬執筆による小説作品です。アイドル文学。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

きせかえ、今回はアイドルを意識して、ガーリーでPOPな雰囲気でデザインさせていただきました。
よこたんの愛猫ソレさんに加え、メンバーもさりげなく入れてみました。
楽しんでいただければ幸いです。
しかし天馬氏の小説も気になる... !

そして今回も素敵なPVです!

でんぱ組やバニラビーンズなど、アイドル対バンもすごく面白そう。
行ける方、いいないいな。
勢いたっぷりのアーバンギャルド。
水玉病の皆様、よこたんきせかえもどうかよろしゅうに●●●
[PR]
by marimemo | 2012-05-29 19:34