marimemo

<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

告知*スカート革命

e0177207_22534149.jpg

アーバンギャルドメジャー進出第一弾シングル、「スカート革命」が7月21日発売です。
PVが今回もかわいい!ピンクの背景は子宮をイメージしてるのだそう。
キューピーがNEWバージョンになってつやつや。

今回も購入特典の“よこたんきせかえ”を担当させていただきました。
タワーレコードでの購入特典です。
スカート革命の衣装を中心に、可愛らしさとチラリズムの美学を大切にした仕上がりとなっております。
東京だとタワレコでインストアミニライブ&握手会があるので、タワレコで購入すると
参加券入りでダブルでお得!
個数限定なので、みなさんどうかお早めにGETしてくださいませ。
(店舗でもオンラインでも特典はつきます。)



よこたんのつぶやきより。
e0177207_084235.jpg

よこたんの胸にも革命が起こったきせかえ、お楽しみに*
[PR]
by marimemo | 2011-06-23 23:59 | diary

父の日

e0177207_228015.jpg

画像は以前にお仕事受けたときのボツにした絵。
このときもまだ蛇飼ってなかったけど蛇っぽいものが・・・。

wassa似顔絵が好評で嬉しいです。友人知人からは「似てる!!」と絶賛の嵐。
ほっぺのぷっくり具合、目が離れ気味なとこ、目と前髪の距離感などがほんとそっくり。
千と千尋の「カオナシ」に似てるという声もありました。た、確かに・・!



ちょっとドタバタ気味ですが元気にやってます。
サロンパスとクロレッツガム大量消費中。
リンネの口周りにホクロっぽい点がいくつかできました。
色気づいてきたんかな・・画像はまた落ち着いたらUPします。
[PR]
by marimemo | 2011-06-19 22:16 | diary

June*wassa!

お久しぶりのwassa
e0177207_0591311.jpg

髪の毛が伸びるの早いです。
相変わらずちっこくて可愛らしかったです。
人間という枠を飛び抜けた愛らしさ、妖精か小人のような
不思議な存在感で、街の景色がどこか合成のように見えるwassaマジック。
動きまでヒョコヒョコしててなんかもうあなた・・UMA?

そんなwassaから素敵すぎる誕生日プレゼントを頂いてしまいました。
なんと似顔絵!
e0177207_059221.jpg

うおーー似てる!!
でもどことなくwassaにも似てる!!
足して割った感じが一心同体感増してて感激です。
私が男なら娶るよ。毎日好物のプリン作るよ。
wassa、似顔絵滅多に描かないらしいので激レア絵。ありがとうありがとう。

e0177207_125977.jpg

ナナメから見るとテクスチャ感が。
アクリルなのに温かみたっぷりの油絵っぽいタッチ。
毎日この絵に「おはよー」「おやすみー」と言ってます。
リンネ以外に話しかける対象が増えて幸せです。
[PR]
by marimemo | 2011-06-18 01:18 | diary

リンネ巻き巻き

e0177207_0463530.jpg

リンネのシェルター、狭そうだったので大きいのプレゼントしました。
最初は広すぎるNEWシェルターに戸惑い空間を持て余すも、すぐに慣れてくつろぎ満悦。

先週だけど、滅多に来客が無い私の部屋に友人が遊びに来てくれて嬉しかったです。
リンネを巻き巻き。「こんな感触なんだ、新触感~!」と、喜んでもらえてリンネもご機嫌でした。
e0177207_05064.jpg

ごはんはカレー作った。自作カレー、自分で言うのもなんだけど、大好きです。
YOU-1くん、ゆいちゃん来てくれてありがとね。

一週間経ったけどまだ(必死で片付けた)綺麗な部屋をキープ。
片付いた部屋を維持するのは人を呼ぶのが一番だと改めて思いました。
やばいぞ、当分誰も来る予定がナイゾ・・・;
[PR]
by marimemo | 2011-06-18 00:54 |

グミでジャム

赤い実に弱いんです。ときめきます。目が離せません。

e0177207_22221044.jpg

毎日毎日すごく美味しそうに見えて、でも食べてみるとすごい渋くて酸っぱいこのグミの実。

e0177207_22221915.jpg

積んでも大丈夫なようなので、頂きました。

e0177207_22222836.jpg

洗って種を取って、実の重さと同じ量の砂糖を入れて混ぜてお鍋へ。

e0177207_22223565.jpg

コトコトと弱火で10分弱くらい煮ます。

e0177207_2222442.jpg

完成!
おいしいです。ベリー系の味ではなく杏や干し柿に似てるかも・・・?
今グミの実が旬なので、興味ある方は是非試してみてください*
[PR]
by marimemo | 2011-06-16 22:22 | diary

水、幸せよね

e0177207_22213121.jpg

年配の女性からの依頼で縁起ものの「鯉の滝登り」。
玄関に飾ってくださるそうです。
福が来ますように◎



今日、帰宅したらあまりの暑さにリンネがケージのガラス戸部分に
上半身をベターとくっつけて涼んでしいました・・・
そろそろ凍ったペットボトルをケージに入れてあげる季節です。
[PR]
by marimemo | 2011-06-06 22:04 | drawing

今月いっぱいひきこもり

e0177207_2235334.jpg

料理が上手い友人へのバースデーカード。

エドワード四世の遺髪を納めた指輪があまりにも可愛くって何度も見つめています。
e0177207_22395948.jpg

まだ死ぬ予定は無いつもりだけど、作れるのなら私もこんな指輪作ってみたいものです。
でも黒髪だとコワイだけかな・・・うん、コワイ気がする;
明るい髪の人はいつかこの指輪作るためにもバッサリ髪切ったときに一部取っておくと良いかもしれません。
[PR]
by marimemo | 2011-06-02 22:35 | diary

15歳

もう6月、早い早い。
梅雨入りでウェットな日々、髪の毛は大変だけど肌と目には優しいですね。

面白い過去の絵掲載。
e0177207_22224890.jpg

e0177207_2223025.jpg

顔がコミック調なので恥ずかしくてこんな載せ方になったけど、
面白いのがここでもサロペット・・だがこの重ね着!だ、ダサい・・・!!
これを描いた15歳の頃の私のセンス、今笑ってあげることで報われる気がします。
あとゲームボーイのバージョンに時代を感じずにはいられません。
[PR]
by marimemo | 2011-06-02 22:29 | drawing