marimemo

<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

最近描いた似顔絵

e0177207_19542149.jpg

友人のYOU-1くん。
中学校の先生です。
コム・デ・ギャルソンのPLAYTシャツで授業をした伝説がある素敵な先生YOU-1くん。
キリンが好きらしいですがご本人もキリンに似ています。

e0177207_1963177.jpg

石たちをお皿にひとまとめ。
綺麗です、うっとりです。
今夜はこれを見ながらウエディングボードを仕上げます。
練乳ミルクティーが止まらないっ!
[PR]
by marimemo | 2011-04-24 17:33 | 似顔絵

禁断の味

家にこもって絵をずっと描いていると独り言すら言わないので日本語を忘れがちな今日この頃です。
たまに人と会うとうまく言葉が出てこなかったり。
き、危険・・・;
会話のコミュニケーションの重要性をすごく感じます。
電話が本当にありがたくて涙ちょちょ切れます。
(・・こんな古いボケ言っちゃうくらい言葉のボキャブラリーを失いつつある・・;)


久々に石屋に行ってきました。
きらきらとした石を見ると心も潤います。
我が家に新入りした子たちをご紹介。
e0177207_1422095.jpg

◆アンモナイト◆
イカやタコの祖先。
渦が健気でかわいい。


e0177207_1441494.jpg

◆レオパードスキン◆
名前の通り、豹っぽい石。
でも見つけたときはなんか素敵な星!と思って手に取りました。
効能を調べたらネガティブを吸収してくれて元気になれる石らしいです。(期待)



甘いもの好きにも拍車がかかり、最近はミルクティー(牛乳100%)に練乳を入れることにハマっています。
これがすごく美味しい!ミルキー!!
練乳と紅茶、両方好きな人にはおすすめです◎
でも絶対糖分摂り過ぎなので一日一杯で我慢です。(きっちりお菓子で糖分も摂る私)
禁断の味を覚えてしまった日から自分との戦いもスタート。
知らなかったあの日にはもう戻れない・・
こんな深夜に練乳の誘惑が・・・

あぁ、全部春のせいです。
[PR]
by marimemo | 2011-04-22 01:42 | diary

神聖かまってちゃん日記

神聖かまってちゃんが大好きです。
e0177207_21534298.jpg

(大きい画像はこちら線画はこちら)。

『ロックンロールは鳴り止まないっ』をNHK MUSIC JAPANで歌っているのを見たのがきっかけでした。
なにこれ、なんなのこのバンド。名前ふざけてる・・・ボーカルかっぽう着で首からタンバリンって・・・。
でも曲すごいかっこいい。歌詞に私が高校のとき大好きだったバンド
「セックスピストルズ」って単語があったのでPVが気になって見てみたら、
やっぱりPVもすごくかっこよかったのです。



MUSIC JAPAN出演後あっという間に人気になって、今ではライブチケットもすぐに売り切れてしまうほどに。
そんな現状に関係なく、活動時から続けているネット配信(時々スタジオ配信ライブもある)や
新曲をPV付きでいち早く公開したりと、ファンサービスがすごい!
そんな独自のスタイルを貫くところもロックなのです。
子供ノノ聖域」で、今までの曲のPVと歌詞が見れます。

新曲『僕は頑張るよっ』


神聖かまってちゃんの世界観って「子供」をテーマにしてるところがちらちら見えます。
みんな思ってるけど今更言えないことを素直にまっすぐな言葉で歌っていたり。
小難しい洒落た言葉を使うよりもずっと心に響きます。


勝手にかまってちゃんメンバー紹介

e0177207_23154438.jpg

の子さん(G&Vo)
作詞・作曲・PVも担当。
何かに形容しようにも見当たらない、内に秘めたるパワーがハンパない唯一無二の天才さん。
ペットの猫(スコティッシュ・フォールド)の「ネオニー」がめちゃくちゃカワイイ!



e0177207_23155529.jpg

mono君(Key)
「あご」の愛称で知られるmono君、愛称のとおり、とても立派なあごをお持ちです。
でもキーボードの音すごく綺麗だし、ドラムも歌も上手いしおしゃれさんだし色々スキル高い方です。
MCや配信では、いつもの子さんと激しくコントして笑かしてくれます。



e0177207_23163358.jpg

みさこさん(Dr)
笑ったときの八重歯がとても可愛らしい、唯一の女性メンバー。
配信ではよくコスプレされてます。
「ドアノブ少女」やZipperでの連載、もうひとつのガールズバンド「バンドじゃないもん」など、
かまってちゃん以外でも幅広く活動されてます。



e0177207_2316431.jpg

ちばぎん(B)
混沌とした場面でも常に落ち着いてみんなをまとめあげてくれるリーダー的なちばぎん。
「ちばガール」という女性ファンが多いらしいです。
メンバーの中では一番モテ系で、いつもヘアスタイルがキマっています。



e0177207_23165297.jpg

劔(つるぎ)さん
元ミドリのベースで現かまってちゃんのマネージャーさん。
ライブではよくの子さんがギター折ろうとしてるのを必死で止めたり喧嘩の仲裁に入ったり、
裏でしっかりバンドを支えてくれる縁の下の力持ち、そんなつるぎさん。
リボンとか描いちゃったけど、女装癖は多分無いと思います。



e0177207_2317338.jpg

竹内さん(HP:全世界組織解体続行委員会
バンド活動初期からライブを撮影し、熱烈なライブレポートと共にネットにUPし続けている
第5のメンバーと言っても過言では無い方。
愛称は「たけうちんぐ」。
文章がとにかく面白くて、笑いあり感動ありの文章の虜になったファンは多いです。
雑誌にも掲載された「しょこたんまいしてる」ではしょこたんもブログで叫んだほど。
(しょこたんの母、桂子さんも竹内さんの文章のファン!)
絵も上手いし、何かと皆から愛され者なたけうちんぐです◎
頭に乗ってるチュンちゃんの設定は体長10cm、2kgだそうです。重っ!


ふつうの似顔絵だけ載せてもあんまり面白くないかと思って
e0177207_23172362.jpg

メンバーをコスプレさせてみました。
(大きい画像はこちら
ちばぎんとmono君は大変なことになってしまったけど、竹内さん案です。



そして、ついに神聖かまってちゃんが映画になりました。
ロックンロールは鳴りやまないっ


めちゃくちゃ面白いです。
かまってちゃん知らない人でも十分楽しめる、(むしろ、入門編としてはぴったりだと思います。)
ドラマ仕立てのストーリー。
曲セレクトもいいし、ライブシーンは迫力あってクライマックスと共に盛り上がります。
主演の二階堂ふみさんが可愛くてパワフルでキュンとくること間違いなし◎
こんな子に怒鳴られ、蹴りを入れられる青春を夢見ている男子は多いはず。
森下くるみさんの銀幕デビューでも注目されています。ポールダンス踊る姿、超美しいぞ・・!
関東はもう上映していますが、関西はまだこれからです。

【大阪】シネ・リーブル梅田 4/23(土)~
【京都】京都みなみ会館 5/7(土)~



以上、かまってちゃん愛を込めて書いてみました。
仕事以外でこんなに男の人描いたの初めてだ・・・。
この日記でちょっとでも気になってくれた人がいたら、うれしいです。
(今回こっそりコメント欄を復活させてます。)
[PR]
by marimemo | 2011-04-13 21:55 | 似顔絵

宝物発掘

先日、物だらけのおじいちゃんの部屋に潜んでいたお宝を発掘してきました。
出てきた一番のお宝、それは
e0177207_1384069.jpg

なんとカメラの山・・・!
高校教師だったおじいちゃん、どうやら写真部の顧問だったようです。
初耳だわ。。生前はそんなこと一度も聞いたことなかったのに・・・。
(戦争と絵の話は沢山聞いたけれど)

昔のカメラは金属が重厚で重たい!
そしてやたらかっちょいいです。
e0177207_1385295.jpg

ASAHI PENTAX

e0177207_139864.jpg

Canon7

e0177207_1393072.jpg

OLYMPUS SIX 
e0177207_13959100.jpg

ぱかりと開けるとこんな感じ。60年代のカメラです。
メモリがフィート表示。


~用途が分からないアイテムたち~
e0177207_13101069.jpg

何かを測定するもの?

e0177207_13103340.jpg

Nikonの・・フラッシュ・・?にしては小さいような。
画像にはないけれどNikonFもあります。

e0177207_13104375.jpg

これはOLYMPUS SIXにぴったりはまりました。距離を測定するものぽいです。

e0177207_131109.jpg

マークかわいい!


おじいちゃんは主に家族写真メインでカメラたちを使っていたようですが、
学校の行事の写真も沢山ありました。
おそらく文化祭か体育祭の、なんだか良い一枚。
e0177207_13112373.jpg

キリストの人の体型がマッチしすぎてるわ・・。


高性能デジタルカメラもいいけど、昔のフィルムカメラってやっぱりいいな。
デジタルのデータってほんとに50年後くらいに無事に残ってるんだろうか。と、不安になります。
プリントアウトしてもプリンタのインクって飛んじゃうし、その点では印画紙には絶対勝てないし。
「残す」ことに価値を置くなら手間とお金が多少かかったとしても、大事な写真はフィルムで
残したいと思いました。

e0177207_13111426.jpg

おじいちゃん画のラバウルの絵たち。これもずっと残る。
[PR]
by marimemo | 2011-04-12 13:26 | diary

HPのmailお詫び

e0177207_2264840.jpg

↑ちょうどいい落書きを発見したので貼りつけ。。

HPのmailアドレスが無効になっているのに今気づきました;
すでに新しいアドレスに変更しましたが、前のアドレスに送ってくださってたメールは
もう消去されてしまって見れないので、ご用件でHPのほうにメールを下さった方がいらっしゃいましたら、
お手数ですが再度送ってくださいませ;
メールはblogと統一で、pink9615@hotmail.co.jpです。

IEだとレイアウト違って見えたようなので、それも修正しました。
ブラウザによって同じHPでも違って見えたりするんですね、webってむつかしいです。ふむむ。
[PR]
by marimemo | 2011-04-10 02:40 | diary

HPリニューアルしました

放置しすぎていたHP、約6年ぶりのリニューアルです。
色々大幅に変えて見やすくなりました。
作って下さった方に大感謝。
http://96mari.under.jp/

e0177207_013490.jpg

プロフ画像。
(プロフページからリンネのギャラリーにも飛べます!)

今後はHPのほうもちょくちょく更新していくので、よかったら見に来てくださいませ*
[PR]
by marimemo | 2011-04-09 01:06 | diary

サクラサイタ

京都にも春が来て、花という花が生き生きしています。
鴨川沿いが最高に気持ち良いです。脳が溶けそうになった。
e0177207_113574.jpg

e0177207_114857.jpg

e0177207_115553.jpg


本日無事卒業検定に合格し、教習所を卒業することができました。
「免許をとる!」と決めたときは周りから反対と心配の嵐だらけだったけれど
がんばりました、いい意味で裏切りたくて。
あと一歩です、がんばります。ドライブ行きたい!
[PR]
by marimemo | 2011-04-07 01:14 | diary

りりりりした街で

e0177207_21522774.jpg

プリンセスリンネ。
最近リンネづくしですが、許してください。
今も首に巻きながらこれを書きつつ、僕は頑張るよっ!を聴きつつ。

e0177207_21325513.jpg

桜が本気の季節です。つぼみもかわいいな。
[PR]
by marimemo | 2011-04-03 21:50 | drawing

『ドアノブ少女』 撮ってみた。

e0177207_017765.jpg

e0177207_0171672.jpg

LOVE!
[PR]
by marimemo | 2011-04-01 11:27 |