marimemo

<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

148

e0177207_2244056.jpg

ART HOUSEで現在開催中のwassaさんの個展「庭には」へ行ってきました。
可愛い生き物の世界にすごく癒されました。
粘土の作品を購入。首がどっしりとして顔がチョンとしているデフォルメがwassaさん流。
ご本人も思ってた通りのふんわりとした可愛らしい方でキュン*
森に行ったら切り株の横からひょこっとリスと一緒に現れそうな、そんな方。
身長が、私と同じ148cmでこっそり嬉しかったです。



e0177207_2254846.jpg

大昔の写メで作ったポスターが出てきたので貼りつけ。

さてもう間もなく11月だー
一年はやいぞー!
[PR]
by marimemo | 2010-10-30 23:00 | diary

お久しぶりのリンネと最近のいろいろ

リンネの愛くるしさは健在です。
最近めっきり寒くなって、ケージのあったかゾーンでくつろいで幸せそう。
飼い主の私は暖房器具の無い部屋で凍えています・・が、リンネがあったかく過ごせるほうが大事なのです。


e0177207_2233412.jpg

きょろきょろ

e0177207_2234751.jpg

たまにこうしてシェルターの上でくつろいでます。

本日は博多からお絵かき友達のナガハさんが来てくれて、彼女は初めて触る蛇、リンネに大変興奮し、興味深くまじまじと観察する様子を見て私も幸せな気持ちになりました。
彼女曰く「blogで見るより大きい!」のだそう。
ピンクマウスもLになったし、すくすく成長しています。

e0177207_22294016.jpg

リクエストがあったので、原画をお見せしました。
あまりこうして人に原画を見せる機会って無いのでドキドキします。
なんか、内蔵を見られているような気持ちに。

ナガハさん、ありがとうございました*



e0177207_22201888.jpg

満員御礼だった中村佑介氏の本日休業vol.2よりB・カシワギ氏のイイ写真。
この獅子舞、ファンの方の手作りらしいのですが近くで見ても本当に細部まで綺麗にできていて、こういった3Dの造形物を器用に思ったとおりに作れる能力っていいな~と羨ましくなります。



最後に甘い写真を載せて、今日はおわり。
e0177207_22272466.jpg

[PR]
by marimemo | 2010-10-28 22:27 | diary

インタビューが、載りました。

現在発売中のメイキング&投稿マガジンSS Vol.23に、真理藻インタビューが掲載されています。
e0177207_1353503.jpg


こんな感じです。
e0177207_13565031.jpg

「S Say Deep」というコーナーで、絵を描いている人に友達や学校、
就職などについて聞いていくコーナーです。
その二回目のゲストが私です。

夏に飛鳥新社編集部メンバーと犬島に行ったときに受けたインタビューなのですが、
仲良しが故かなり赤裸々に語ってしまい、それがそのまま文章となっています。
こんな正直に話して良いものだったんだろうか!?
って赤面しまくったけれど、周りに絵を描く友だちがいないとか、趣味が合う友達がいなくて悶々としてるとか、絵を描くのは好きだけれど将来どうしたらいいのか漠然としすぎてて、でも若いからエネルギーだけはめちゃくちゃあって爆発しそう、とか、そんな高校生~大学生くらいの子には読んでいただけると、何かしら励みになるものがあるのではないかなぁと思います。


写真が掲載されているのだけれど、モノクロで小さいのでここにカラー版を載せておきます。

e0177207_1493476.jpg

机まわり。


e0177207_14114549.jpg

コレクション。


e0177207_14122723.jpg

本棚(でもこれは未掲載でした)


e0177207_1418769.jpg

ワニ夫さん。


e0177207_14183159.jpg

リンネ。


e0177207_14125467.jpg

私の顔。
そのままだと恥ずかしいからヒゲ描いたのだけれど、実際はモノクロで右のように同化してしまいとても間抜けな顔に・・・。


e0177207_14233952.jpg

以上!
興味を持たれた方は本屋さんでチラっとでも見てみてくださいませ*
[PR]
by marimemo | 2010-10-24 14:25 | diary

よこたん着せ替え第二弾

e0177207_2132481.jpg

*大きい画像はこちらからどうぞ。

アーバンギャルド3rdアルバム『少女の証明』が発売されました。
ディスクユニオンで予約された方には、特典としてよこたん着せ替えが貰えます。
サイズは第一弾と同じA5。両方ゲットした方、もしいらっしゃったらどうもありがとうございます。

今回のジャケットはこういう風に遊べるらしくて
e0177207_2195539.jpg

(画像は松永天馬氏のブログより転載。天馬氏の髪はどこまで伸びるのか・・・!)
私もやってみたい!のだけれどまだ現物をゲットできていません;

インストアイベントもやるみたいです。楽しみだ!
[PR]
by marimemo | 2010-10-10 21:11 | drawing

携帯壊れました。。涙

e0177207_2259248.jpg


連絡がある方はmixiもしくはtwitterもしくはhotmailまでお願いいたします。
来週中には何とかする予定ですが、4~5日は携帯が無い状態です・・・・;

*  *  *

無事復活しました!お騒がせいたしました;;
[PR]
by marimemo | 2010-10-08 23:09 | diary

謎の玉

前回の日記にも書いた手の甲のポチっとしたものを切除する手術を受けてきたのですが、
中から出てきたのは5mm四方の、白くて硬い(でも軟骨くらいの硬さ)茹でた魚の目玉のような球体でした。
お医者さんも「これは・・何だろう??」と、不思議そうに眺める始末。
検査に出すとか言っていたけれど、結果を聞くのが若干怖いです。なんだろう・・・??
半年間私の養分を吸ってきたパラサイトボール、さようなら。
もうちょっと待てば真珠になってたのかな。

*  *  *

e0177207_1313824.jpg

ネオニー。
スコティッシュフォールドなんだけど何の生き物か分からない子になってしまった。。

*  *  *

自然が好きすぎる。
緑と川と風と空にずっと触れていたい。

e0177207_1375017.jpg

大きな吊り橋。
これ、もうちょっと撮り方変えたら会田誠の「あぜ道」みたいになってた気がする。

e0177207_138710.jpg

竹林。
京都は素晴らしい自然に溢れています。
これから紅葉で山も色めいてくるので、緑の景色は今月で見納めかも。
寒くなる前に山にもっと行かねばー。
[PR]
by marimemo | 2010-10-04 01:48 | drawing