「ほっ」と。キャンペーン

marimemo

<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

らくがきの推移

昨日ぼんやりとしながら描いたらくがき。
e0177207_22462066.jpg

これは、あまり良くないらくがきの見本かもしれません。
ぼんやりと描いたとはいえ、心の片隅で何かの素材に使えたら使おうかなー
とか思って描いたので、毒も面白みもあまり無いです。

こちらは中学1年の頃に友人とやっていた交換日記の表紙。
毎日少しずつ二人で落書きしてました。
e0177207_22504323.jpg

ひどい。
でも、のびのびとしていてとても楽しそうだな~。
やっぱ、こういうのが本当のらくがきだと思う。
原点回帰してきます。
[PR]
by marimemo | 2010-08-25 22:56 | drawing

溶ける・・解ける?

毎日暑くってて、脳がとろけてしまいそうです。
暑いとぼーっとしてしまって、ろくでもないことしか考えられなくなりがち。
というわけで締め切りもめでたく乗り越えたし、なぞなぞを作ってみました。
全問正解した方には何かあげます。
むづかしいぞー。
e0177207_21161396.jpg


*  *  *

いつしか見た天国みたいな空と
e0177207_5301653.jpg


何か叫んでるっぽい空
e0177207_21275718.jpg

綺麗な空は見てるとほんと幸せな気持ちになります。


まだしばらく暑い日が続きそうですが、夏バテに負けずにがんばりましょう!
[PR]
by marimemo | 2010-08-20 21:45 | diary

よこたんを着せ替えたヨ。

なにも更新しないと、身内から「生きてる?」と心配されたりします。
締め切りに追いかけられたり、細々とつぶやいたりしながら元気に生きてます。


『傷だらけのマリア』予約特典のよこたんきせかえの、
着せ替えたヴァージョンが欲しいとの声があったので、作ってみました。

e0177207_13584773.jpg

大きい画像はこちらからどうぞ*

よこたんは早速twitterでエッフェルバージョンをアイコンにして下さりました。
ありがたし!
一番最初にエッフェル選ぶだなんてさすがです。

e0177207_1462493.jpg

私はコレ。

*  *  *

PCが新しくなって、かつて無い程の使い心地の良さに感動しています。
全ての作業がサクサク!作業スピードが倍だ。
「まっさらな禁断の箱をいじくると楽しいよ」と、リンネが唆しますが、
目の前には締め切りが近い絵があるので、我慢です。
何かを我慢するのに必要なのは強い精神力。
精神の錬磨には武道が良いらしいと聞いて、心がちょっと揺れました。
夜の鴨川で竹刀をぶんぶん振りまわしてる小さな不審者を、どうか通報しないでくださいませ。
[PR]
by marimemo | 2010-08-13 14:31 | drawing

残すということ

e0177207_23165082.jpg

最近描かせていただいたご夫婦。
VIVIENNEという名のウサギも家族の一員だったそうです。
*いつまでも笑顔で仲良くいられますように*

愛情をモノや形で残したい。そんな気持ちってすばらしいと思う。
デジタル社会でとっても便利だから、何でもメールやつぶやきで済ませがちだけれど、
本当に伝えたい気持ちっていうのは、私は生の声や手紙でないと伝わらない気がしてしまって、手紙でもうまい言葉が浮かばないときなんかは絵にしたりします。
これって絵が上手い下手関係なくて、本当に気持ちがこもってればちゃんと伝わる。
子供の絵がいい例かもしれない。感情まるだしで、刺さるあの感じ。
不器用でも、素直さとか直感を大事にしてゆきたいです。

*  *  *

夜の鴨川にはみんなの悩みを聞く猫がいて
e0177207_2341715.jpg

入れ替わり立ち替わり、お客の話を優しい顔で聞いてくれます。

「何人の人が、この猫に救われたのかねぇ」
と、一緒にいた友人もこの猫に救われた一人で、膝でこの猫が寝てしまったときは
動けなくなってしまって、彼氏さんに迎えにきてもらったのだとか。
ほほえましすぎるエピソード。こんなギブ&テイク、いいなぁ。

e0177207_23411711.jpg

ニャーゴ。ありがとー。
今度は餌持ってくるからね。
[PR]
by marimemo | 2010-08-03 23:55 | 似顔絵