marimemo

<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

青い青い青い

e0177207_1646045.jpg


e0177207_16463437.jpg

空と海!
青い。
ついでに自分もまだまだ青い。
e0177207_2221492.jpg

サロペットぐしょぐしょになった。
しかし灼熱の太陽で速乾。

瀬戸内国際芸術祭2010に行ってきました。
高松から船で小豆島、犬島、女木島へ。

e0177207_1648875.jpg

e0177207_16482364.jpg

e0177207_16485965.jpg

ちっこい可愛子ちゃんがいっぱいいた。

メインは犬島にて行われた維新派の公演。
泣きそうになるくらい綺麗な空を背景に、舞台は終始映像作品のように美しかったです。
e0177207_16474534.jpg

e0177207_22184964.jpg

e0177207_16561333.jpg


なんかね、もう写真のまんま。
心が洗われる旅でした。

*  *  *

おまけ。
e0177207_16494974.jpg

私の部屋番号、801でした。
夜はトランプ大会。
「大富豪は社会の縮図だよ」と、ミポリン。
戦略を駆使し順調に順位を上げ、最後で見事大富豪に。
CHANELのサングラスが光ってた。
私は一回も勝てなかったけど、、気にしないもん!
神様どうか、お金で買えない幸せが手に入りますように。。


今回一緒に連れて行ってくれたS編集部の皆さん、どうもありがとうございました*
めちゃくちゃ楽しかったです。またね、またね。
[PR]
by marimemo | 2010-07-23 17:00 | diary

てくてくてく。

最近、鴨川ウォーキングを始めました。
だいたい歩くのは夜で、ポシェットにiphoneと小銭だけ入れて、
四条~丸太町くらいまで行ってターン。
四条~三条は夜でもお祭り騒ぎで、川沿いにはずらーりとカップルが等間隔で並び、
橋の下ではお祭り騒ぎの人だかり。野外ライブやパフォーマーもちらほら。
烏丸御池~丸太町辺りは落ち着いた雰囲気で、歩くのに一番いい感じゾーンです。
楽器を練習する人(外国人の方が多い。)、しんみり1人で夜の鴨川を見ながら考え事をする人、鴨のツガイ、橋の下に住み着いている猫たち。
川が流れる音はすごく心地いいし、ウシガエルの声も可愛いし、
無心になって汗をかくのは最高に気持ちいい!
今週は雨が多いみたいなのでちょっと行けなさそうな予感もするけれど、
降っていない日は毎日続けてみようと思っています。
・・・ここにこうして書くことで自分にプレッシャーもかけるのだ・・・。
夏が終わる頃にはぷよっぷよの身体がどうにか引き締まっていますように。

*  *  *

最近のリンネさん。
そろそろ1歳です。正確な誕生日が不明なので祝えないのが残念。
e0177207_23231553.jpg

ちらり。

前のシェルター、やっぱりギュウギュウでだめですね。
ピンクマウスをMサイズにしたのだけれど、1匹じゃ足りなさそうにしています。
首に巻くといい感じの締め付け感を味わえます。うふふ。
[PR]
by marimemo | 2010-07-13 23:29 |

傷だらけのマリア発売

アーバンギャルドマキシシングル『傷だらけのマリア』が本日発売です。
タワーレコード店舗予約特典の「よこたんきせかえ紙人形」のイラストを描かせていただきました。
e0177207_20583662.jpg


お友達よりGET画像がさっそく届きました。
ポストカード二枚分くらいの大きさで裏はハガキっぽいデザイン。

e0177207_2059107.jpg


新宿タワレコには巨大キューピーも展示されているようです。
24日にはTOWER RECORDS 梅田NU茶屋町店 にてインストアライヴイベントも開催。
アーバンファンはもちろんですが、興味を持った方、是非*
[PR]
by marimemo | 2010-07-09 21:04 | drawing

似顔絵。そしてあの子の名前はなんだっけ?

最近描いた似顔絵。
水玉アーティストBROWNYさんとその家族。

e0177207_1541408.jpg

人数が多くて全員描けなかったけれど、みんなとっても仲良しで
暖かい素晴らしい家族です。
いいな。いいな。幸せってこういうのなんだなー。

*  *  *

先日、古くからの友人と電話で話していたときに
「そういえばスヌーピーのキャラってスヌーピー以外言える?」
と言われ、頭が真っ白になってしまいました。
スヌーピー。世界的に有名なキャラクター。
スヌーピーは可愛いキャラとして好きでグッズもよく持ってたし、
横にいる小さい黄色い子も可愛いと思う。けど、名前が分からない。
スヌーピーとよく一緒にいる少年、名前もスヌーピーとの関係性も分からない・・・・。
「チャーリー・ブラウンだよ!飼い主だよ!彼のいい話があるんだ。」
あぁ、聞いたことある気がする!うんうん、チャーリーね。
ちょっと思い出して描いてみるわ!

って出来たのがコレ・・・・

e0177207_15502229.jpg

この画像を送信した直後、電話はぷつりと切れてしまいました。

ごめん、チャーリー。髪・・・・。
[PR]
by marimemo | 2010-07-08 15:53 | 似顔絵

おねがい事は何ですか

e0177207_22112031.jpg

e0177207_2211324.jpg

[PR]
by marimemo | 2010-07-07 22:17 | diary

NEWシェルター

今までのシェルターではリンネの身体のほんの一部しか入らなくなってしまったため、
NEWシェルターを購入しました。
e0177207_17503044.jpg

♥快適♥

お気に召した様子。
設置直後は気になって仕方なかったようで、何周もぐるぐるしたり
上に乗ってくつろいでみたり。
夜はこのシェルターの中で眠っています。

そろそろ大きなケージに移してあげたいのだけれど、大きいケージは通気性が悪いので
中に熱がこもって34度くらいになってしまうので夏はアウト;
真夏の蛇対策ってどうするのがベストなのか悩みます。
クーラーずっとつけっぱなしはワンルームなので私が体調壊してしまいそうだし、
空気も悪くなっちゃうし。
今はリンネのケージ横に凍ったペットボトルを置いてケージ半分だけを
冷やすようにしています。
でもこれが面白いくらいすぐ溶けちゃう。
長時間外出するときなどやっぱり不安。
鉄板を下に引いたりすると良かったりするのかな。
真夏が来る前に、何か良い対策を考えなければです。
[PR]
by marimemo | 2010-07-05 18:11 |

七月。着物っていいな

梅雨?ほんとに梅雨?
ってくらい晴れたり、突然どばっと降ったり。
とにかく毎日蒸し暑くて、ぐったり気味で過ごしています。

e0177207_0321433.jpg

ピチ子(Deyrolle出身)も暑いと叫んでいる。

*  *  *

e0177207_2156277.jpg

友人の羊屋嬢と菊子嬢と京都でお茶。
着物で現れた二人があまりに美しかったのでパシャパシャ撮りまくりました。
祇園のおネエさんみたい。
(本当に間違えられていた!)
私の服装とのコントラストがあまりに激しかったのも可笑しかったなぁ・・・。
京都って、着物を着て町を歩くことをすごく推奨していて、着物(浴衣でも可)を着ているとお店で割引になったり、着付けを直してくれるサービスがあったりでなんだかいいことづくめです。
★興味のある方、「京都きものパスポート」という冊子を駅で見つけたらゲットしましょう。
着物の美女二人にエスコートされて歩いた時間は非常に贅沢なものでした。
うへへ。

あと10日くらいで祇園祭りが始まります。
わくわく。
[PR]
by marimemo | 2010-07-03 03:11 | diary