「ほっ」と。キャンペーン

marimemo

<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

春、敏感に反応

e0177207_18205362.jpg


あまりにうんともすんとも言わなかったので諦めていた11月に植えたどんぐり。
今日見たら芽を出していた!
毎日お水あげてて良かった。嬉しいな。

ベランダで鉢植え生活は窮屈なので、今度山に行くときに自然に返してあげるとします。
木の里親になったわ。
将来沢山の実を付けて動物にモテますように。
[PR]
by marimemo | 2010-04-20 18:20 | diary

高尾山

てるてるイラストが効いたのか東京滞在最終日の日曜は暖かくて晴天!だったので、
高尾山に登ってきました。
金曜に降った雪の影響で閉鎖されているルートもいくつかあったけれど、一番長いコースを選んでいざ出発。
もー美しいのなんのって。
e0177207_19575814.jpg

雪がところどころ残っていて急斜面は滑るし、ぬかるんで靴はどろどろになるわで大変なこともあったけれど、美味しい空気と草木の匂い、小鳥の声、普段かかない汗を流してすれ違う人たちと「こんにちは!」って挨拶し合って。この励ましあいが山の上だと本当に心にしみるんですよ・・(1人だと特に)。
山の上では皆ファミリーだ!

標高の割に登りごたえのあるスパルタな山、高尾山。
頂上に着く頃には息も絶え絶えであまり写真を撮る余裕もなかったけれど
e0177207_20204972.jpg

e0177207_20213619.jpg

「頂上でオカリナを吹く」という自分に課せたノルマは達成してきました。
撮影は近くにいた登山客のおじ様にお願いして。「顔はぎりぎり写さないでください」との我侭な要望に忠実に答えて下さりました。
どんな素敵な曲を吹いたかって?ドレミの歌です。

高尾山ギャラリー。
e0177207_20175554.jpg

うるち米のお団子が有名みたいでモッチモチしてて美味でした。
花より団子じゃないよ、花と団子だよ。

下山途中で引いた天然石入りのおみくじ。
e0177207_203177.jpg

番号は気にしない!吉でした。石付きってお得。

*  *  *

山がやっぱりものすごく好きです。
大学四年間は、過ごした場所が 学校:山:家=1:3:6 という今考えると恐ろしい比率。
ぼーっとして気付いたら山にいたこともよくあったなぁ・・。(原付の魔法)
今はもうそんな贅沢な時間をずっと過ごすことは出来ないけれど、時間を見つけてはフラリと行ってみようかな。
困難や苦痛に対しても絶対に負けない不屈の精神力を鍛え上げていくには、登山がぴったりだと思うのです。

*  *  *

その他東京で見てきたもの一部抜粋
e0177207_22241281.jpg

高尾山登ったあとのバッティングはさすがにヒット率が悪かった・・・!
[PR]
by marimemo | 2010-04-19 20:58 | diary

とうきょうへ

e0177207_9341093.jpg

ちょっくら行ってきます。
雨っぽいなぁ。雨じゃなくて飴降ってくれたらいいのに。

京野菜ののど飴を沢山頂いて在庫を抱えております・・・。
味は「聖護院大根」「金時人参」「九条ねぎ」などなど。
勇気ある人、あげます。
[PR]
by marimemo | 2010-04-16 09:39

私、実は・・・・

e0177207_1321357.jpg

私、実は自分の二倍の体重の人を持ち上げられます。

私、実はバッティングセンターで100kmを8割方打ち返せます。

私、実は少女漫画育ちで小学校高学年の時は5冊の少女漫画雑誌を買っていました。

私、実はダーツが得意です。

私、実はオカリナで催眠術をかけることができるんです。


※一個だけ嘘です。


*  *  *

e0177207_174272.jpg

BROWNYさんと弟さん夫妻より愛のこもった贈り物を頂きました。
ありがとうございました**
[PR]
by marimemo | 2010-04-14 01:33 | diary

春ぽか。

晴れた春の空を見ていると、人の気持ちというのはこうも簡単に天気に
左右されるものかと驚きます。なんて単純で爽快な!
晴れている日は歩いている人たちもみんな笑っている気がするし。

今年も桜見てきました。きれいきれい。
鴨川沿いはやっぱり今年もずらりとカップルが並んでおりました。
桜より、その光景を見ると「あぁ春が来たんだなぁ」と思ってしまいます。
春生まれだからかな、春が一番好き。ずっと春ならいいのに。
e0177207_23294036.jpg


e0177207_23334126.jpg

リンネが順調に成長してます。
現在36g。こんくらいの太さに。
[PR]
by marimemo | 2010-04-06 23:41 | drawing

ぱんどら

e0177207_124266.jpg

これは秘密のパンドラの箱。
何が入っているかというと、毛が生えたアレとか液状のアレとか。
箱の隅には「盲目の希望」が隠されているはずなんだけどまだ探し中。

*  *  *

四月の抱負。
甘いものを食べない!
[PR]
by marimemo | 2010-04-01 01:24 | diary