「ほっ」と。キャンペーン

marimemo

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最近のいろいろ Part2

某日。
ふらりと島に行ったりしました。
うさぎ島に。
正式名称は大久野島。
その島では昔、毒ガスの実験で飼われていたうさぎたちが野生化して
島中で繁殖し、現在はうさぎのみが住む無人島になったそうな。

上陸したら、そこはもう別世界!

e0177207_21454389.jpg

はろー。
アイアムラビット!


e0177207_2151927.jpg

餌をあげたら、うさ達にモッテモテ。
ラビットファー、大変あったかいです。
恒温動物ってやっぱり素晴らしい!

e0177207_21524442.jpg

毒ガス施設は廃墟化しており大変美しかったです。
不思議と廃墟の周りにはうさぎはいなくって。
と、思ったら一匹だけ発見。

e0177207_2156577.jpg

e0177207_21533412.jpg

とても大きなコンロのようなものが。
有害物質をぐつぐつ煮ていたのでしょうか。

e0177207_22571793.jpg


空がとにかく綺麗で綺麗で綺麗で
e0177207_2156389.jpg

e0177207_21565010.jpg

e0177207_2157264.jpg


うさぎと遊ぶ以外何もしなかったけれど、そんな贅沢なことってないような。
綺麗な空と、無垢な黒目100%の瞳に癒されて帰ってきました。

*  *  *

ケコさん作の羊毛リンネがついに完成!

e0177207_2214938.jpg

かーわーいいいい!!
よく見ると、ちゃんと背中の水玉模様も再現されてます。
巻きついた感じも本物そっくり。感激。
ケコさん、ありがとうございました*

*  *  *

またまた似顔絵描きました。

e0177207_2245847.jpg

子供の笑顔は、無敵!!
[PR]
by marimemo | 2010-02-25 22:08 | 似顔絵

京蛇、リンネ。

相変わらず、ピンクです。
相変わらず、食欲旺盛です。17gになりました。

e0177207_1442928.jpg

がぶー。
e0177207_1442994.jpg

まんぞく!

目が白濁しているのが分かりますでしょうか。
これは、脱皮が近いというサインです。
二回目、三回目の脱皮は脱いだ皮がぼろぼろに千切れてしまっていたので、
今回はつるりと綺麗に脱げますように。

京蛇になったリンネも、どうかよろしくお願いいたします*
[PR]
by marimemo | 2010-02-22 14:42 | diary

最近のいろいろ。

京都に引越ししてきて一週間が経ちました。
26個のダンボールのうち、画材が入っている1箱を残して全て開封してやっと部屋っぽくなってきたところです。
家具がまるでパズルのようにひしめきあっていて、くつろぎスペースがベッドの上だけしかないという素敵な部屋です。ごろごろ。
無事ネットも開通したので、最近のことの日記を書いてみます。



引越ししてくる前に、結婚プレゼント用のイラストを依頼されて描きました。
e0177207_285180.jpg

水玉アーティストBROWNYさんの弟さんのGratinさん、お嫁さんのChokoさん。
ご結婚おめでとうございます!
人生最大の幸せイベントのプレゼントのイラストを描かせていただけて嬉しかったです。
間もなく結婚式とのこと。末永くお幸せに**



最近部屋に新しくやってきたこの子。
e0177207_0292724.jpg

「ディディウスモルフォ」という大きくてとっても美しいモルフォ蝶なのですが、
裏を見てびっくり!

e0177207_0321355.jpg

!!蛾!??

実はこの子以外にも種類の違うモルフォ標本をを3羽所有しているのですが、両面が見れるガラスケースではないため、このディディウウスモルフォでモルフォ蝶の裏というのを初めて見ました。
調べてみたら、表面が青いモルフォは裏の柄は違うものの、全て茶色くて蛾のような模様のようです。
昆虫の世界にも、可愛いふりしてすごい子はいるものですね。
モルフォがますます好きになりました。



えーと、あとは
引っ越してきたとたんに掛け時計が2つとも時間が狂ってしょんぼりしたり、京都で見たい仏像がいくつもあったり、地元の友人と「チャーミーグリーンのCMが夢!!」と深夜のファミレスで熱弁したり、そしてまた似顔絵を描いたり。
元気にしています。

そうそう、リンネも・・

e0177207_0533042.jpg

ジュー。
(※ホルモンです)
ホンモノは、また近々UPします。

ん~~~まだまだ、寒いっ!
[PR]
by marimemo | 2010-02-21 00:54 | 似顔絵

ブランカ!

e0177207_23362899.jpg

合計26個もあるダンボールだらけの部屋から現実逃避するため、
ガラにもなくゲーセンに行ってみたりしました。
やってみたのはストリートファイター4。
ブランカが一番好き!
飛行機事故で子供の頃からジャングルの中でたくましく生き抜いてきた姿がかっこいい!
ジミー、どうして皮膚が緑なの。

人間、極限状態だと潜在能力みたいなのが引き出されるのでしょうか。
なんとエンディングまでいってしまいました。
途中までキックとパンチのボタンも把握してなかったのに。
今日ってバレンタインでしたっけ。
ジミー、緑のチョコ用意できなくてごめん。

*  *  *

さて、ダンボール、開封します。。
メールの返信とかいろいろ溜めててすみません。
少し時間かかりますが必ずお返事しますので、しばしお待ちくださいませ。
[PR]
by marimemo | 2010-02-14 23:58 | diary

京都に引っ越ししました。

e0177207_1913463.jpg

iPhoneより。
本日京都に引っ越ししました。
学生時代を過ごした大好きな京都。
に、ついに戻ってきてしまった!

リンネと鹿の頭蓋骨を手で抱えながらの電車移動はなかなか熱い視線を浴びました。
しかし大事な家族なので恥ずかしいとか言ってられない!
・・新幹線で鹿の角を頭に当ててしまったおじさんごめんなさい。

人生いろいろ。
これから一人と一匹暮らしです。
知人友人の方々、京都に来られる際には是非ご一報を。

さて、部屋片付けが大変だー!

※友人の方々へ。連絡行き届いてなくてすみません。。
[PR]
by marimemo | 2010-02-12 19:13 | diary

2010年2月10日現在のリンネのデータ

e0177207_222522100.jpg

◆体長: 約45cm
◆体重: 14g
◆マウス: ピンクS×1(4~5日おき)
◆脱皮回数: 2009年7~8月に生まれてから3回脱皮
◆性格: 昼間はじっとしていて大人しい。が、夜になると時々活発にニョロっている。
[PR]
by marimemo | 2010-02-10 22:35 |

さむいのきらい

e0177207_2542452.jpg

東京大雪でした。
雪が降ったほうが体感温度低いとか言うけれど、じゅうぶんに寒かった・・・!
こういうときは猫に抱きつきたい。毛皮!ぬくもり!!

e0177207_256141.jpg

がおー。
はっ、リンネが怒った!(最近眉毛っぽい模様も出現。)
ごめんリンネ。リンネの身体はヒンヤリ冷たいけれど、大好きよ。
あったかゾーンにいるときは身体も生ぬるくなってたりして、それもまたたまんない。
今日もマウスごっくんでご満悦でした。身体もピーン。

* * *

BROWNYさんよりまたまた素敵なお届けものが。
e0177207_2583612.jpg

e0177207_2584797.jpg

リンネ人形の着せ替えドレスが届きました。
かーわーいーーー!!
全部着せてみてもかわいい。
リアルでも着せれるよう、リンネには早く成長して欲しいなぁ。
BROWNYさん、ありがとうございました*
[PR]
by marimemo | 2010-02-03 03:08 |