marimemo

<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

☆★☆HAPPY BIRTHDAY 中村佑介さん☆★☆

吉祥寺パルコへ、中村佑介さんの東京初個展初日に行ってきました。
e0177207_3473538.jpg

e0177207_348275.jpg

生原画、やっぱり何度見ても最高!
ポスターカラーの絵の具の盛り上がりが見えない限り、一見フォトショップの塗りかと
思ってしまうくらい美しい色と塗りと線。
その原画の中でも私が特に見入ってしまったのが

e0177207_3481552.jpg

線画の原画。
ケント紙に0.1~0.3のミリペンで描かれた線がもう信じられないくらい滑らかで綺麗でした。必見!
一寸の迷いも感じられない美しい魔法の線を引くスーパーイラストレーターさんは・・・

e0177207_3483092.jpg

この方です!!
手つきがリアルすぎる・・・笑
顔が野獣になってるよーー中村さん、昼間の顔に戻ってーー!!

夕方になると一気に人が増え、個展ブース内はものすごい密度になっていました。
グッズも飛ぶように売れていて、エコバックは瞬殺で完売。
>沼田さん、追加生産お願いします。
通販でも手に入るので、気になる方は早めにゲットしましょう。



そして本日26日は中村さんの32回目のお誕生日でした。
神保町の「オーレ オーレ」というスペイン料理屋さんにて飛鳥新社の方々が集まり、
お誕生日パーリー!

e0177207_3501887.jpg

ごごご豪華。味もすぺしゃる。

e0177207_3503754.jpg

フラメンコショーのあと、店内の人たち全員で「おめでとう」の拍手!
ジュンペーさんの表情と手が全員の気持ちを代表してくれてます。
中村さん、お誕生日おめでとーーーーう!!!

e0177207_424728.jpg

編集部からのプレゼントは、このピストル型ライターでした。
超リアル!税関、大丈夫かな!?
ミポリンとユミさんは男性のハートをずっきゅんばっきゅん★
沼田さんは・・・見てください、この馴れた手つきと表情。
相当撃ってきましたね・・・。

私はソーラー充電ストラップとファミコンコントローラー型名刺入れをプレゼントしました。
e0177207_3515184.jpg

使ってね!

去年の8月の画集発売から怒涛のスケジュールでサイン会全国行脚中の中村さん。
(と、沼田さん。)
本当に本当にお疲れ様です。多忙スケジュールの中、こうして皆でお祝いできて良かった!
残り18箇所。行脚のゴールもまたお祝いできますように。

最後に沼田さんと天野編集長より、超スペシャルなプレゼント。

e0177207_3563972.jpg
    
  ★☆★☆★ 中村佑介さん ★☆★☆★   
 ★☆★☆ HAPPY BIRTHDAY ☆★☆★
[PR]
by marimemo | 2010-01-27 04:16 | diary

リンネ嬢ハンドリング

e0177207_2216769.jpg

e0177207_22161878.jpg

うにょにょにょ。
手に乗せて遊ぶことを、蛇用語で「ハンドリング」といいます。
腕輪にしてもまだ細いねリンネ。早く大きくなあれ。

* 

最近iPhone買いました。
文明の利器すごい!周りのiPhoneユーザーが強く勧めてくる理由がやっと分かった!
これ旅先でめちゃくちゃ便利に違いない。旅・・・たび・・・!(病)
でもこんなに便利なiPhone、なんでsoftbankからしか出てないんだろう。
各会社から出てればもっと広がって楽しいのに。

おもしろい&便利なアプリが沢山あるみたいだから、しばらく発掘&研究の日々になりそうです。
[PR]
by marimemo | 2010-01-25 22:51 |

羊毛リンネと吉祥寺パルコでいよいよ!

イラストレーターのケコさんより、羊毛フェルトでリンネをモデルに作品を制作中だというお知らせをいただきました。

e0177207_1102846.jpg

ん?

e0177207_1104876.jpg

おおおお!!

ケコさんはリンネの画像をいつも楽しみにして下さってるそうで、色も目もつぶらさもそっくりです。
羊毛フェルトというのは、綿状のフェルトをフェルティングニードルという専用の針でひたすらチクチクと刺し固めてフェルト化していく技法で、思い通りの形にするまでにとっても根気のいる作業なのです。
モデルに選ばれたリンネは幸せ者です。嬉しいなぁ・・!完成がまた楽しみ。
しゃべれないリンネの代わりに私が言います。「ありがとう*」

*  *  *

吉祥寺パルコにて、今月26日よりついに始まるようです。中村佑介画伯の東京初個展が!
e0177207_11135789.jpg

期間 :2010年1月26日(火) ~ 1月31日(日) 10:00~21:00
場所 :東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1 吉祥寺パルコ 6F
問い合わせ先 : TEL(0422)-21-7822

グッズも沢山出るみたいです。楽しみだー!
[PR]
by marimemo | 2010-01-19 11:18 | diary

誰かの落し物。(※グロ注意)

気になる方がいたみたいなので、画像をUPしてみます。
ある晴れた昼下がり。近所の駐車場に、ぽとりとこれが落ちていました。
鳥の足!!
15cmほどある立派な足だったので、鶏の可能性が高いと思われます。
猫って鶏みたいな大きな鳥ハントするのかな?
周りに血痕もなし。
砂浜で鳥の骨を持ち帰ることはあっても、さすがにこれは持ち帰らずに帰った私でした。
でもこうして写真すると、ちょっと絵になるね。
ね、チキン・ジョージさん。

e0177207_2153345.jpg



幼稚園くらいのとき、似たようなことがありました。
これまた駐車場で、ふとキーホルダーを見つけたのです。
何の動物の毛かは分からないけど、しっぽみたいになったやつ。
よくお土産屋さんにありますよね。
あれが落ちてたから、「やったー♪」と拾い上げてみると・・・なんか重い。
よく見ると、身が詰まっている本物の猫のちぎれた尻尾でした。
うぎゃあああ!!
その感触が若干トラウマなのは言うまでもありません・・・。ううっ

今思い出しても鳥肌が立つ思い出です。
悪戯だったら悲しいな。違いますように。

というわけで、私にとって人生二回目の、誰かの落し物発見日記でした。
[PR]
by marimemo | 2010-01-14 22:01 | diary

赤ちゃんの似顔絵描いた

BROWNYさんの娘さんを、小さな写メール画像を頼りに描いてプレゼントしてみたら・・・
e0177207_1317685.jpg


わ!
e0177207_13173038.jpg

けっこう似てるんじゃない!?
服まで同じようなの持ってたとはビックリ。
さすが水玉アーティストさんの娘。水玉の洗礼は受けていたようです。

お会いしたことのない方の似顔絵を描くのは初めてでやや不安だったけれど、良かった~。

e0177207_1325814.jpg

ご本人もお気に召してくれたようで、ぺろぺろ。
きゃわいー!!!
無自覚な可愛さがすでに魔性。
ご覧ください、この憂いを帯びた色っぽい目を・・!

朱月ちゃん、すくすく元気に育ちますように*
[PR]
by marimemo | 2010-01-13 13:23 | 似顔絵

「おやすみプンプン」の、プンプンってさ

e0177207_2023596.jpg

何色なんだろう?
漫画では白だし、グッズ化されたぬいぐるみは黄色だし、最新刊である6巻の初回限定のぬいぐるみは水色だし。
まったく、カメレオンなプンプンだわ。


・・・最近ねむい・・・・。
[PR]
by marimemo | 2010-01-07 20:09 | drawing

今年初リンネ

元気にしております。
相変わらず食欲旺盛で、消化速度も早い!(二日くらい)
比較的夜行性で、深夜にごそごそニョロニョロと激しく動き回ることもしばしば。
e0177207_1931274.jpg

今年初マウスもぱくり、ごっくん!
マウスの匂いをかぎつけてからかぶりつく瞬間が一番野性的。
本能に忠実に生きる様は見ていて清々しいことこの上ないです。

*2010年のリンネもよろしくお願い致します*
[PR]
by marimemo | 2010-01-04 19:08 |

明けました2010年!

e0177207_1284321.jpg

2009年にお世話になった方、会えたみんな、残念ながら会えなかった方々。
年賀状を出した人、出せなかったあなたにも。
2010年もどうかよろしくお願い致します。
楽しくて笑顔で過ごせる一年になりますように!

2010.1.1 真理藻
[PR]
by marimemo | 2010-01-01 01:28 | diary