marimemo

<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

高いとこが好き

先日、吊橋を渡りに高尾山へ登ったりしました。
e0177207_0583194.jpg

アサギマダラという蝶がいた!
移動記録なんと1600km!
ボディが水玉模様で可愛い。
吊橋はしっかりとした作りであんまり怖くなかったです。
吊橋からバンジーがしたいのだけれど、(下が川のやつ)こればっかりは
「怖い!」と、誰も一緒に行ってくれない。誰か一緒に行きませんか

*  *  *

あと母から今日届いたDVDセット。(定期的に届く)
e0177207_1161516.jpg

ケーブルTVのディスカバリーチャンネルを中心に録画した詰め合わせDVD。
動物や自然の驚異の世界のドキュメンタリー。
おすすめのやつに“◎”がついてるあたりが優しさです。
動植物が好きになったのは、こういうとこからも影響受けてたのかもしれないなー。
さて、全部見るど!
[PR]
by marimemo | 2009-10-31 01:30 | diary

コンクリートガール

e0177207_0333432.jpg

コンクリートガールのよこたんホクロバージョン。
[PR]
by marimemo | 2009-10-27 00:35 | drawing

手がはみ出てるよ

最近やっと一匹丸呑みできたリンネ。(今まではピンクマウスSを半分に切ってました)
e0177207_050244.jpg

あんぐ!

e0177207_0512547.jpg

手が・・・手がはみ出てる!(手だけちぎれて口に残ったようです)
リンネは気付かず五分ほどこのままでした。ベロみたいでかわいーな。


そうそう、最近衝撃だった化粧品カウンターでの会話。

:「蛇飼ってるんですよ。かわいいんですよ。」
店員のオネエさん:「え!すごい!蛇って服着るんですか!?」
:「ええっ!??手も足もないんでさすがに・・・。」
店員のオネエさん:「でもリボンとか巻くとかわいくないですか!?」
:「(想像する)・・・かわいいですね!!」

ひも状の生き物にリボン巻くって発想は無かっただけに、妙な感動を覚えました。
確かに首(どこまでが首だか)に、何か巻いてるとキュートかもしれない。
今リンネの絵を描いてるんですが、首に何を巻こうか考え中です。
[PR]
by marimemo | 2009-10-23 01:07 |

カンガルーの手

オーストラリアのお土産で頂いた、カンガルーの手(剥製)の栓抜き。
e0177207_1302216.jpg

e0177207_1303936.jpg

爪がけっこう鋭い!カンガルーといえば「キック」のイメージだけど、ひっかかれたら大変だ。
Nちゃんありがとう。お部屋に飾ります。
[PR]
by marimemo | 2009-10-20 13:03 | diary

最近のリンネ

相変わらず元気にしてます。
大人しく寝てるか、脱走を試みて(?)出口を探すかのようにニョロってるかどちらかです。

e0177207_1441517.jpg

ん~?
これは寝起きショット。

そうそう、最近気付いたのが

e0177207_14432056.jpg

左目

e0177207_14435269.jpg

右目

右目のほうがなんか勇ましい!
餌に喰らいついている時に右目からのアングルで見るとものすごいイケメンに見えます。
そしてリンネにいつの間にか彼氏ができたり。
ピンクがかったラベンダー、成長が楽しみです。アキラさん、ありがとうございます。
[PR]
by marimemo | 2009-10-14 14:51 |

最近の出来事とか

ブログ更新が停滞すると「最近どうして書かないの?」と、身近な友人とかに言われるのはまだいいのだけれど、「何かあった!?」みたいに心配されると申し訳ない気持ちになってしまうので、最近の出来事を軽く書いてみます。

*甘味と自然を求め鎌倉に行ってみたり。
e0177207_031142.jpg

なんと野生のリスを発見!すぐ逃げてしまったので写真には収められず。無念。

e0177207_0322132.jpg

「イワタコーヒー」の分厚いホットケーキ。
外サックリ中ふわふわ。おいしかった。

*ギャラリーミリュウにて村田兼一さんの個展「屋根裏の写真師」に行ったり。
(21日まで開催)
e0177207_138538.jpg

留美子ちゃんと村田さんと。
一緒に来られていたモデルのとれこさん、タマさん、辛島さんにもお会いでき、可愛いモデルさんを目の前にすっかり(しっかり)目の保養。そして、今回はレースや天然石やモデルさんの一部などをちりばめたボックスアート作品が写真とベストマッチで、特に印象に残りました。男性作品とは思えぬ乙女度!

そして、留美子ちゃんの日記見て、あぁ、絶景の中で自分で探した石を磨いてお守りにするとか素敵だな~!って思ってたら「はい、お土産!」と彼女がヒスイ峡で見つけてきた石をくれたり。

e0177207_0481317.jpg

これ、翡翠(ヒスイ)らしいです。
実物はウグイスのような緑色で、コロンとした形も愛らしい。嬉しいなぁ。
石とか化石発掘に行ってみたい!オーストラリアでオパール発掘ツアーもいいけれど、
日本ならではの素晴らしい発掘場所もあるもんですな。


最近は、そんな感じです。
元気デス。
[PR]
by marimemo | 2009-10-12 00:55 | drawing

鍋で炊いたごはん。

カレーが食べたい!どうしても食べたい!
e0177207_1510213.jpg

※↑これは過去に作ったキーマカレー

・・・こんな日に限って炊飯器が突然壊れるわけです・・・。

仕方ないので鍋で炊いてみたら
e0177207_15115620.jpg

うまくいった!!所要時間、約28分。炊飯器より早いです。
ちょっと固めだけどいい感じにおこげも出来て満足。

その頃リンネは!

e0177207_15135077.jpg

Z~~。

ぐっすり寝てました。
雨の日って眠いよね。うん、わかります。
[PR]
by marimemo | 2009-10-02 15:15 |