「ほっ」と。キャンペーン

marimemo

カテゴリ:似顔絵( 16 )

GIRLS似顔絵

かわいい女子の似顔絵は描いていてテンションがあがります。
e0177207_0144174.jpg


e0177207_0145940.jpg


e0177207_0145116.jpg


e0177207_0151461.jpg


12/21、ちょっとだけドキドキしました。
世界が滅亡しなくてよかったよかった。
2012年ももうすぐおしまい!
[PR]
by marimemo | 2012-12-22 00:25 | 似顔絵

wacameraさんの個展に行ってきたよ!日記

京都のCafe Bibliotic Hello!カフェで開催されていた、instagramで有名なプロカメラマンwacamera(わかめら)さんの個展に行ってきました。
instagramでは加工を加えた、とてもファンタジックでストーリー性のある世界観を展開されているのですが、今回の展示は無加工作品オンリー。
(wacameraさんのinstagramページはこちら
無加工でも加工してる・・・!?ってくらい美しく、奇跡的な瞬間を収めた作品ばかりでした。
e0177207_16534073.jpg

ウサウサシリーズでおなじみのウサウサも(首だけ)在廊。大人気!
私は呼んでみました。「wacameraさ~ん!」

e0177207_1630861.jpg

はーい。きゃっ

e0177207_1630188.jpg

恥ずかしい//

お洋服もとてもマッチしているウサウサwacameraさん。
とても明るくチャーミングで、お話も面白くて笑顔が素敵な方でした◎
この手で奇跡の瞬間のシャッターを押しているかと思うとドキドキします私。

ウサウサのイラストをプレゼントしたらとても喜んでくださり、嬉しかったです。

e0177207_16304510.jpg

飾ってくださいました。もっと大きく描けばよかったな~;
右端にいる完成度が超高いウサウサ人形もイラストに入れてみました。
e0177207_163106.jpg

シルエット写真が表紙の二冊は写真集なのですが中身はもちろん素敵がぎっしりです。

こっそり。こちら最初に描いてたウサウサイラスト。
e0177207_1632303.jpg

おデブになったのでお蔵入りです...;

この日は個展最終日ということもあり、wacameraさんの写真モデルもされている
デザイナーhalno氏も在廊されていました。
e0177207_1639581.jpg

こちら以前描かせて頂いたhalnoさんの似顔絵。
何故ホウキを持っているかというと、よく作品内でホウキに乗って浮遊しているからなのです。
キャプリョン面白いし、イラスト上手いし、多彩でスゴイ方です。
仲良くさせていただきありがとうございます◎

*  *  *

個展を見たあとは、みんなでカフェで写真トークをしました。
私も写真撮るのが好きなのですが、写真部顧問だったおじいちゃんの遺伝子はどこにいったのか一向に上達せずで、素敵な作品を見ては
「こんな構図どうやって思いつくんだろう。ラフ描いてから撮るのかな?でもそれを思った形に撮る技術って魔法に近くないか...?」など、不思議でいっぱいになります。
しかしwacameraさんを含め皆様、その場の思いつきでシャッターを切られるそうで。
すごいなぁ。ひらめき、常にその瞬間を無意識に狙う視点。
魅力的な作品は魅力的な人柄と感性から生まれるものなのだなあと改めて思いました。
「良いカメラとレンズがあれば誰でも撮れるよ」なんて謙遜して言われる方もいるけれど、
絶対にそんなことはありえない。
センス、感性、技術、人柄、などその人しか持ってない要素が集まっているからこそ、
人を感動させる写真を撮ることができるのだと思いました。

======================

そんなwacameraさん、今週末TVに出演されます。
12月15日の朝、「ズームイン!!サタデー」です。
◎必見◎
======================


初対面なのに優しく接してくださった皆様、ありがとうございました。大好きです。
e0177207_18122695.jpg

であまたね!
byウサウサまりも。
(wacameraさんに撮って頂きました。感激!)
[PR]
by marimemo | 2012-12-10 18:48 | 似顔絵

本日、Dormir&wacアルバム発売!

e0177207_1462716.jpg


Dormirアルバム『Petit March』、wacアルバム『音楽』が本日発売となりました。
◎おめでとうございます◎
皆様のお手元に無事届きますように。
歌詞カードも楽しんでいただければ幸いです。
ブログでも後程、ちらりとイラスト解説などできればな~と思っています。

私はしばらく両アルバムをじっくり聴きこむとします。
ポップンスタッフ時代から、ずっと待ってたアルバムなのでうれしいな。
二枚同時に聴くのも人生初です。
ipodフル稼働!わくわく。
[PR]
by marimemo | 2012-02-15 10:44 | 似顔絵

久々の似顔絵

e0177207_0162576.jpg

wassaと相変わらず仲良しです。
会うたびに、時間を重ねれば重ねるほど生き別れの双子のように感じます。
出会えてよかったなぁと心から思える友人。
ということで、今年の似顔絵の締めは愛をこめてwassa。
[PR]
by marimemo | 2011-12-28 00:28 | 似顔絵

*ご結婚おめでとうございます*

久々に、ウエディングボードを描きました。
e0177207_11414195.jpg

このサラサラマッシュヘアーとおでこが最高に魅力的な美女はそう
e0177207_11415485.jpg

中村佑介画伯とS▲ILSのアコーディオンのあっちゃんです。
結婚、本当に本当におめでとうございます!

e0177207_11421730.jpg

BROWNYさん作の可愛すぎるウサギ人形(超そっくり)も祝福。

e0177207_1142439.jpg

笑顔、感動、涙。幸せがぎゅっと詰まった、最高の挙式と披露宴でした。
お久しぶりの方々にも沢山お会いできて感激。
ウエディングボード、かわいい飾りをつけて飾ってくれました。
愛を込めて描いたので嬉しいなぁ。

e0177207_23145784.jpg

【Photo by YOU-1】
画伯、極上スマイルです。喜んでもらえてよかった~◎

e0177207_11441864.jpg

誓いのキスも長かったけど、二次会でのキスはもっと長く熱く情熱的でした。
同じ空間にいた全員が幸せな気持ちになれたのは、お二人の人柄と愛情深さ故だと思います。
***末永くお幸せに***
そして長生きしてね!
[PR]
by marimemo | 2011-09-26 20:00 | 似顔絵

未来ちゃん

e0177207_19575530.jpg

レポ遅くなってしまったけれど、梅田HEPHALLで行われていた、写真家川島小鳥さんの未来ちゃん展
初日に行ってきました。
未来ちゃんがいかに可愛らしかったかはここに書かなくても沢山レビューがあるので書きません。

未来ちゃんのすごいところ、それは鼻水。
これでもか、まだ出るか、そんなにか・・!
という程のすさまじい勢いで出てる鼻水。
色がね、白いんです。
最近あんまり見ない気がします、白い鼻水垂らしている子供って。


クリっとした黒目がちの強い眼力、りりしい黒々とした眉毛、リンゴのような赤いほっぺ
そしてとどまることを知らない白い鼻水。

身体は小さいけれどとても大きな存在感で、見る人を確実に笑顔にする未来ちゃん。
「こんな子を産みたい」 そう思った女性はどれだけいたことでしょう。
実際会場に来ていたお客さんからもちらほら聞こえました。

どうかどうか、未来ちゃんが鼻水の勢いと同じように元気に、すこやかに育ちますように。

※初日に会場で本物の未来ちゃんを偶然ちらり見たのですが、鼻水は垂らしておらず、
動くお人形のような、前髪がぱつーんと揃った、それはそれはたいそう可愛らしい娘さんでした。

[PR]
by marimemo | 2011-05-23 19:59 | 似顔絵

最近描いた似顔絵

e0177207_19542149.jpg

友人のYOU-1くん。
中学校の先生です。
コム・デ・ギャルソンのPLAYTシャツで授業をした伝説がある素敵な先生YOU-1くん。
キリンが好きらしいですがご本人もキリンに似ています。

e0177207_1963177.jpg

石たちをお皿にひとまとめ。
綺麗です、うっとりです。
今夜はこれを見ながらウエディングボードを仕上げます。
練乳ミルクティーが止まらないっ!
[PR]
by marimemo | 2011-04-24 17:33 | 似顔絵

神聖かまってちゃん日記

神聖かまってちゃんが大好きです。
e0177207_21534298.jpg

(大きい画像はこちら線画はこちら)。

『ロックンロールは鳴り止まないっ』をNHK MUSIC JAPANで歌っているのを見たのがきっかけでした。
なにこれ、なんなのこのバンド。名前ふざけてる・・・ボーカルかっぽう着で首からタンバリンって・・・。
でも曲すごいかっこいい。歌詞に私が高校のとき大好きだったバンド
「セックスピストルズ」って単語があったのでPVが気になって見てみたら、
やっぱりPVもすごくかっこよかったのです。



MUSIC JAPAN出演後あっという間に人気になって、今ではライブチケットもすぐに売り切れてしまうほどに。
そんな現状に関係なく、活動時から続けているネット配信(時々スタジオ配信ライブもある)や
新曲をPV付きでいち早く公開したりと、ファンサービスがすごい!
そんな独自のスタイルを貫くところもロックなのです。
子供ノノ聖域」で、今までの曲のPVと歌詞が見れます。

新曲『僕は頑張るよっ』


神聖かまってちゃんの世界観って「子供」をテーマにしてるところがちらちら見えます。
みんな思ってるけど今更言えないことを素直にまっすぐな言葉で歌っていたり。
小難しい洒落た言葉を使うよりもずっと心に響きます。


勝手にかまってちゃんメンバー紹介

e0177207_23154438.jpg

の子さん(G&Vo)
作詞・作曲・PVも担当。
何かに形容しようにも見当たらない、内に秘めたるパワーがハンパない唯一無二の天才さん。
ペットの猫(スコティッシュ・フォールド)の「ネオニー」がめちゃくちゃカワイイ!



e0177207_23155529.jpg

mono君(Key)
「あご」の愛称で知られるmono君、愛称のとおり、とても立派なあごをお持ちです。
でもキーボードの音すごく綺麗だし、ドラムも歌も上手いしおしゃれさんだし色々スキル高い方です。
MCや配信では、いつもの子さんと激しくコントして笑かしてくれます。



e0177207_23163358.jpg

みさこさん(Dr)
笑ったときの八重歯がとても可愛らしい、唯一の女性メンバー。
配信ではよくコスプレされてます。
「ドアノブ少女」やZipperでの連載、もうひとつのガールズバンド「バンドじゃないもん」など、
かまってちゃん以外でも幅広く活動されてます。



e0177207_2316431.jpg

ちばぎん(B)
混沌とした場面でも常に落ち着いてみんなをまとめあげてくれるリーダー的なちばぎん。
「ちばガール」という女性ファンが多いらしいです。
メンバーの中では一番モテ系で、いつもヘアスタイルがキマっています。



e0177207_23165297.jpg

劔(つるぎ)さん
元ミドリのベースで現かまってちゃんのマネージャーさん。
ライブではよくの子さんがギター折ろうとしてるのを必死で止めたり喧嘩の仲裁に入ったり、
裏でしっかりバンドを支えてくれる縁の下の力持ち、そんなつるぎさん。
リボンとか描いちゃったけど、女装癖は多分無いと思います。



e0177207_2317338.jpg

竹内さん(HP:全世界組織解体続行委員会
バンド活動初期からライブを撮影し、熱烈なライブレポートと共にネットにUPし続けている
第5のメンバーと言っても過言では無い方。
愛称は「たけうちんぐ」。
文章がとにかく面白くて、笑いあり感動ありの文章の虜になったファンは多いです。
雑誌にも掲載された「しょこたんまいしてる」ではしょこたんもブログで叫んだほど。
(しょこたんの母、桂子さんも竹内さんの文章のファン!)
絵も上手いし、何かと皆から愛され者なたけうちんぐです◎
頭に乗ってるチュンちゃんの設定は体長10cm、2kgだそうです。重っ!


ふつうの似顔絵だけ載せてもあんまり面白くないかと思って
e0177207_23172362.jpg

メンバーをコスプレさせてみました。
(大きい画像はこちら
ちばぎんとmono君は大変なことになってしまったけど、竹内さん案です。



そして、ついに神聖かまってちゃんが映画になりました。
ロックンロールは鳴りやまないっ


めちゃくちゃ面白いです。
かまってちゃん知らない人でも十分楽しめる、(むしろ、入門編としてはぴったりだと思います。)
ドラマ仕立てのストーリー。
曲セレクトもいいし、ライブシーンは迫力あってクライマックスと共に盛り上がります。
主演の二階堂ふみさんが可愛くてパワフルでキュンとくること間違いなし◎
こんな子に怒鳴られ、蹴りを入れられる青春を夢見ている男子は多いはず。
森下くるみさんの銀幕デビューでも注目されています。ポールダンス踊る姿、超美しいぞ・・!
関東はもう上映していますが、関西はまだこれからです。

【大阪】シネ・リーブル梅田 4/23(土)~
【京都】京都みなみ会館 5/7(土)~



以上、かまってちゃん愛を込めて書いてみました。
仕事以外でこんなに男の人描いたの初めてだ・・・。
この日記でちょっとでも気になってくれた人がいたら、うれしいです。
(今回こっそりコメント欄を復活させてます。)
[PR]
by marimemo | 2011-04-13 21:55 | 似顔絵

似顔絵はこうやって描いてます。

似顔絵のメイキングを載せてみます。

まずはペン入れ
e0177207_21104335.jpg

ペンはコピックマルチライナー。0.2~0.3くらいをいつも使います。
最初は大まかな線だけで、後からバランスを見て足すことが多いです。

e0177207_21114380.jpg

背景など、後ろにあるものから塗っていきます。
背景→肌→髪→服・小物といった感じ。

e0177207_21115997.jpg

ベース塗り完了。ここから色を重ね塗りしたり、色鉛筆を加えたり。

e0177207_21121775.jpg

ハイライト入れて完成。
今回は、友人アーティストBROWNYさんの似顔絵でした*
[PR]
by marimemo | 2011-02-25 21:17 | 似顔絵

薬売りっていう名前らしい

またまた似顔絵描きました。
e0177207_22473224.jpg

『モノノ怪』というアニメの主人公との2ショット。
久々にデジタルで似顔絵描いたなぁ。



とうとう私の部屋にも次世代機様がきました。
(来月発売のモンハンのためにスタンバイ)
PS3、黒々としています。
いつの間にかこんな薄くなっちゃって。
友人知人の皆様、フレンド登録よかったらしてくださいまし*



何かとまたちょこちょこ滞納してます、すみません、もうしばしお待ちを・・!
[PR]
by marimemo | 2010-11-08 22:55 | 似顔絵