「ほっ」と。キャンペーン

marimemo

カテゴリ:drawing( 79 )

おーたむ

e0177207_22332794.jpg

秋の味覚はかぼちゃとサツマイモが好きです。
そしてお風呂が気持いい季節♨ 
[PR]
by marimemo | 2015-10-06 23:17 | drawing

最後に海で泳いだのは10歳くらい

e0177207_113971.jpg

いつの間にやら夏です、梅雨明け早々神戸は本気のカンカン照りでした!
リンネもバテ気味で、ケージに凍ったペットボトル入れてヒンヤリ簡易クーラーにしてます。
今年も夏らしい遊びをする予定は特にないけれど、せめてスイカは食べたいな〜。
[PR]
by marimemo | 2015-07-22 01:07 | drawing

アーバンギャルドLINEスタンプ

やっと出ましたアーバンギャルドLINEスタンプ!
e0177207_14393553.jpg

ナタリーさんでも紹介していただけました。(記事はこちら

リテイク多くて何カットも描き直したり修正入りました、こちら修正前の一部です。
e0177207_14581337.jpg

文言もポーズ、モチーフなど色々ひっかかってしまったのが残念!

e0177207_145787.jpg

個人的にこのカット気に入ってます、少し私に似ている。

e0177207_14452017.jpg

4月より加入のおおくぼけい氏のイラストも描きました。
スタンプGETはこちらから、よろしくお願い致します!
[PR]
by marimemo | 2015-03-30 17:54 | drawing

ライブペイントします

e0177207_21571750.jpg


サウンドクリエーター、Aiko Oiさんのライブでライブペイントします。
今回はVJと3D Projection Mapping もあるらしくて楽しみです!

◆日程◆
2014年9月14日(日) 長野 ホクト文化センター
2014年9月23日(火)福島 C Moon
2014年9月27日(土)東京 Kanademia
開場/開演は全て 13:30/14:00
(私のライブペイントは福島と東京ライブのみになります)

詳細・予約はこちら

Aiko Oiさんのライブはピアノ、シンセ、iPad、民族楽器など色々な楽器が出てきます。
今回も面白い空間になりそうです!
よかったら遊びにきてください◎

***

イベント、お越しくださった皆様どうもありがとうございました!
e0177207_10483362.jpg

e0177207_10485058.jpg
e0177207_104932.jpg
e0177207_10491677.jpg
e0177207_10492896.jpg
e0177207_10493965.jpg
e0177207_10495033.jpg

[PR]
by marimemo | 2014-08-12 21:10 | drawing

2014

遅くなっちゃったけど新年あけましておめでとうございます。
ブログの更新がなかなかできないでいますが、リンネと共に元気に生きております。

e0177207_2375013.jpg

馬年!
今年の絵はSMチックにしたのでトップに持ってくるか悩むところ...!

e0177207_135099.jpg

今年もマイペースでいきますが、何卒よろしくお願いいたします。
[PR]
by marimemo | 2014-01-18 02:37 | drawing

三つ編みペイント

髪を伸ばしている子に、三つ編みを描きました。
e0177207_14150100.jpg

今回のモデルさんはイトイネアユさん。
人物をとてもドキっとする空気感で撮る子なのです。
彼女の写真のファンだったので、今回モデルを快く引き受けて貰えて嬉しかった!
「ここまで伸びるにはあと二年半くらいかな」なんて話しながら。

e0177207_1281650.jpg

時間が経つほど馴染む三つ編み。
トイレに座る女の子ってかわいくて好き。

e0177207_205989.jpg

描いているところを撮ってもらいました。
セピア色でちょっとかっこいい感じになっておりますが、
実際はお腹がぐーぐー鳴ってました...。

e0177207_227840.jpg

彼女らしいな~と思う1ショット。
長い指にタバコが似合うのです。

私も長い間超ロングヘアだったけれど、髪の毛って伸ばしすぎると
「この辺りの髪の毛はあんな事があった時に生えてた毛だな..」
と、沢山の思い出がキューティクルに染みこんでいる気がしてなかなか切れなくなったなぁ。
ロングヘアの秘訣があるとすれば、髪の長さに対する執着と、
毎日のドライヤーと真夏の暑さに屈しない忍耐力ではないでしょうか。
華奢な彼女にはロングヘア絶対似合うので、頑張って伸ばして欲しいです。

今回も楽しいペイント撮影でした、感謝♡
[PR]
by marimemo | 2013-06-13 14:07 | drawing

おっぱいペイント

素肌で羽毛に埋もれると、抜群に暖かくて幸せな眠りにつけるそうです。
e0177207_1282375.jpg

モデル嬢は鳥が大好きとのことで、鳥をテーマにしてみました。
しかしペイントと撮影準備に時間がかかり、撮影できたのが夜明け;
微笑みながら眠ってしまったモデルちゃんです。
e0177207_120080.jpg

眠ってる子ってかわいいな〜!


しかししかし。今回はお互い体力戦でした。
大きな胸の谷間を綺麗に固定するため、
ヌーブラ+ブラ+テーピング+布ガムテープで長時間締め上げぐるぐる巻き。
さぞかし苦しかったろうに...。
なのに「私、Mなので大丈夫です!」と最後まで笑顔。
モデルちゃんに感謝。
長い手足に素晴らしい肉付きで良い身体に惚れ惚れでした。
これは描かないと勿体無いよね。
(写真は全てご本人の了承済)
e0177207_119414.jpg

リキテックスは乾くと厚塗りした箇所はゴムのようにぺりぺり剥がせます。
うまいこと目だけ残った瞬間パシャリ。

e0177207_1185241.jpg

後片付けに奮闘したけれど、今回もとても楽しいペイント撮影となりました◎
[PR]
by marimemo | 2013-06-03 14:12 | drawing

妊婦さんボディペイント

先日の人魚ペイントがとても印象深かったようで、妊婦さんからご依頼があり、
お腹にペイントさせて頂きました。
e0177207_20394622.jpg

初めて触る、臨月のお腹。
パーンと張っていてあたたかかくて、赤ちゃんがたまに動いてピクピク波打つお腹に筆を走らせるのは、
とてもとても神聖な行為な気がしました。
女の人の身体ってすごい。10ヶ月かけて、同じ形の生き物を胎内で生成して産むんだもの。
頭でわかってても、目の当たりにすると色んなことが頭に巡りました。

e0177207_20225442.jpg

ペットでフェレットを飼われていたので、モチーフにさせていただきました。
フェレットってめちゃくちゃ人に懐いて遊び上手で愛らしい!



臨月の女の人は、人生で一番美しい瞬間だと思いました。
生まれた子供が大きくなったとき、この写真を見てあなたの誕生を心待ちにして頑張ってくれた
お母さんの想いをどうか感じ取ってくれますように。
[PR]
by marimemo | 2013-05-21 20:37 | drawing

ボディペイント

先日、写真家村田兼一さんの自宅をお借りして、ずっとやってみたかったボディペイント&撮影をしてきました。
e0177207_115294.jpg

モデルは色白もち肌美女の友人。
e0177207_12182.jpg

屋根裏にて撮影。
タマちゃん、村田さん、山田ちゃんにも撮影セットを組むの手伝って頂き、
とても可愛らしい仕上がりとなりました。
女の子が出す「かわいい」アイデアって本当すごい。

e0177207_1247100.jpg

画材はリキテックス。
発色綺麗なのだけど乾くと厚塗りした部分がひび割れてしまうので、
もっと広い面積描く場合は画材の見直し必要かも。
(可動しない箇所に描く場合は問題無し。)

あまりに楽しかったのでまたやろうと計画中です。
次回はもう少し密度を上げて描いてみたい。
いい身体してる友人の皆様...
密かに私はあなたの身体を狙っています。
もしよかったら、描かせてくださいな。
[PR]
by marimemo | 2013-04-28 00:52 | drawing

男性

e0177207_191764.jpg

e0177207_2223562.jpg

画材は鉛筆、コピック、色鉛筆。

友人にモデルになってもらい、何年かぶりにきちんと男性を描いてみました。
いや~楽しい楽しい。
男性を描くのは得意じゃないから、と今まで避けてきた部分があったけど、
今後は趣味でちょくちょく描いていこうと思います。
[PR]
by marimemo | 2013-02-25 21:44 | drawing