marimemo

カテゴリ:diary( 179 )

【告知】 Dormir 『Petit March』

2012年2月15日に、pop'n music をはじめとする人気ユニット
「Dormir」 のファーストアルバム『Petit March』が発売されます。

**特設サイトはこちら**
視聴も是非◎

このたび、お二人の似顔絵をはじめ、付属する16枚の歌詞カードイラストを担当させていただきました。
ポップンデザイナーだった頃からDormirが大好きだったので、今回のお仕事は本当に楽しく、
愛情たっぷり込めて描かせていただきました。
似顔絵が好評で嬉しいです。
くりむさん(*'v'*)より、お顔写真を数点頂いて描かせていただいたのですが、
Dormirのイメージのままの、甘くフンワリとしたとても可愛らしい方なのです。

同時発売される、wac氏アルバム『音楽』こちらも凄く楽しみです。
現在『Petit March』単体は在庫切れになってしまっているらしいのですが、
「音楽/wac」&「Petit March/Dormir」の2CDセットなら在庫があるようです。
詳しい在庫状況はコナミスタイルtwitterにて随時発信されるようなので、要CHECKです!
(2/2現在は単品も在庫復活しているようです)

*  *  *

東京ミッドタウンのコナミスタイルショップにて、アルバム発売を記念して
リアル楽譜&未公開イラストなどの展示も2月29日までやっているので、
お近くの方は是非足を運んでみてくださいませ。
(発売日当日、CD販売もあるとのことです)
私も行きたいな・・!
[PR]
by marimemo | 2012-02-02 13:06 | diary

2011年最終日

e0177207_13654100.jpg

なんだかあっという間に過ぎてしまった2011年。
ケーキなど甘いものばかり食べてついに痩せ・・るどころかお肉は増加気味だし、
去年に続き腹筋も一回もできないままですが、無事自動車免許を取得し、
周りの人達にも恵まれて、のびのび楽しく充実した一年となりました。
こんなにリラックスして毎日をじっくり過ごせたのは初めてかもしれません。
お世話になった皆様全員に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました*

リンネもすくすくすくと、順調すぎるほど成長が著しいです。
どっしりと貫禄がついてきました。
見に来れる人はまた見に来てね。

では皆様、良いお年を◎
[PR]
by marimemo | 2011-12-31 18:30 | diary

はっ 10月が終わってしまう・・!(リンネ画像あり)

ドタバタしてたらいつの間にか10月最終日。
2011年で一番10月が早く過ぎたと感じてしまいました。
iPhone4Sにしたのでスマートフォンライフがとても快適です。
iPhoneにして2年も経つのにフリック入力ができない私はついにBluetoothキーボードを購入したり。
これが思っていた以上に便利で手放せなくなり・・・
フリック入力マスターの道は更に遠ざかるのでした。

e0177207_16194434.jpg

ハロウィン、仮装もしてないしかぼちゃ料理も食べてないけれど、リンネと遊びました。
街は仮装した人たちで溢れていたのかな、ちょっと見てみたかったなぁ。

10月にあったことを思い出しながらメモ書きしてみます。



e0177207_16232023.jpg

ボロフェスタにて、「あらかじめ決められた恋人たちへ」のベーシストでもあり、
神聖かまってちゃんマネージャーの劔樹人さんとお会いできました。
イラストと、同じポーズでパシャリ。満面の笑顔、ありがとうございました。

e0177207_16412981.jpg

このイラストはかまってちゃんアルバム「8月32日へ」CDジャケット裏に掲載されたものです。
劔さんイラストは唯一だったかも。ご本人も喜んで下さっていて、嬉しかったです。


あと、リンネがまた脱走して大変でした;
e0177207_16195965.jpg

鍵はしていなかったものの、スライド式のガラス戸がぴったり閉まった状態だったので、
最初消えたか誘拐されたかと思って焦ったけれど、
どうやら自力で脱走したようで、PCを置いてある一番大きな机の裏にいました。
自力で戸を締めたのか・・・?2011年一番のミステリーです・・。
画像は、捕獲後きっちり鍵も閉められて悲しそうにじっとこちらを見つめるリンネさん。

e0177207_16272951.jpg

翌朝、一番にケージを除くとこんな感じで鍵上に首を乗せて野心に溢れた表情でいました。
「絶対、また抜けてみせるわよ」と、心の声が聞こえてきそうな・・・。
(「女囚さそり」の梶芽衣子ぽい)
飼い主に似て、冒険心が強い性格に育ってしまったようですが、お願いだから大人しくしててください。涙

e0177207_1620988.jpg

いただきもので集まった鍵たちををコルクボードにまとめたり。
私の部屋は狭いのに家具が大きく物が多く、細かい小物も多く、
上手くまとめられないか試行錯誤。

e0177207_16201736.jpg


あとは今、もりもりとお仕事イラスト描いています。
こんなに一気に描き下ろすの久しぶりで私もドキドキわくわく。
良い仕上がりになるようがんばらねば。
そしてこの締め切りが終わったら、旅に出たいな。

朝と夜の冷え込みが激しくなっています。京都は特に・・。
去年まで使っていた電気ストーブが壊れて廃棄したので、
狭い部屋でも安全に使える暖房器具を探す旅に出なければと思いつつ、今は湯たんぽ。
体調を崩しやすい時期なので、皆様もどうかお気をつけくださいませ。
[PR]
by marimemo | 2011-10-31 17:29 | diary

●告知● 「ときめきに死す」

アーバンギャルド メジャー第三弾シングル『ときめきに死す』が、
9月28日に発売になります。



今回もタワーレコードにて、よこたんきせかえ(ときめき編)が購入特典となります。
予約はこちら→ http://tower.jp/item/2908194/
またガラリと雰囲気を変えて作らせていただきました。お楽しみに◎

NEWアルバムも発売するそうで、勢いありまくりなアーバンギャルドです。
先日の大阪でのワンマンライブで見たよこたんは、美しさに拍車がかかっておりました。
メジャーに進出しても、天馬氏のお決まりの「コール&レスポンス」は健在でした。笑

詳細は天馬氏のブログからどうぞ。
[PR]
by marimemo | 2011-09-17 00:58 | diary

肩凝りにはコレ

もう7月!早い早い。2011年が半分以上過ぎてるだなんてほんとに??
梅雨も明けずしっとりした日が続きますが、私もリンネも元気に過ごしています。
最近はご縁あって、可愛らしい動物がいる場所へ頻繁に行って癒されたり元気を貰ったりしています。

e0177207_234882.jpg

孔雀さん、卵を温めていたとこををそっと覗いたら「何見てるのよ!?」
と、言わんばかりの表情で追っかけてきたり。写真には収められなかったけど一匹だけ雛もいました。
太った雀かと思った・・そんな色と形の孔雀の雛。
ウサギは耳の血管が美しすぎました。耳のピンク、何て美しい色素なんだろう。

e0177207_2333811.jpg

そして私、猫と蛇以外だと、自室に頭蓋骨を飾る程鹿が大好きなのですが

e0177207_233499.jpg

好きが高じて鹿の餌やりにも同行してきました。
生後一ヶ月のバンビの愛くるしさはすごかった!
じっくり見てびっくりしたのが、鹿のお尻のキュートさ。額に入れて飾りたいくらい。

e0177207_2341621.jpg

食後、いきなりこんな風に取っ組み合いを始める鹿たちがいて驚いたのですが、
これはスキンシップで仲良しのしるしらしいのです。
い、痛そうに見えるんだけど・・・愛は痛いものというのは動物の世界にも通じるものがあるのか・・!?

e0177207_23274993.jpg

鹿の角をいただきました。
これがまたちょっと小さめの絶妙なサイズで、肩凝りをほぐすのに丁度良くってかなり愛用しています。
鹿の角は薬にして良し、刀を飾るに良し、肩たたきに良しの万能アイテムです◎
もし手にする機会がありましたら是非おためしください。
[PR]
by marimemo | 2011-07-04 23:04 | diary

告知*スカート革命

e0177207_22534149.jpg

アーバンギャルドメジャー進出第一弾シングル、「スカート革命」が7月21日発売です。
PVが今回もかわいい!ピンクの背景は子宮をイメージしてるのだそう。
キューピーがNEWバージョンになってつやつや。

今回も購入特典の“よこたんきせかえ”を担当させていただきました。
タワーレコードでの購入特典です。
スカート革命の衣装を中心に、可愛らしさとチラリズムの美学を大切にした仕上がりとなっております。
東京だとタワレコでインストアミニライブ&握手会があるので、タワレコで購入すると
参加券入りでダブルでお得!
個数限定なので、みなさんどうかお早めにGETしてくださいませ。
(店舗でもオンラインでも特典はつきます。)



よこたんのつぶやきより。
e0177207_084235.jpg

よこたんの胸にも革命が起こったきせかえ、お楽しみに*
[PR]
by marimemo | 2011-06-23 23:59 | diary

父の日

e0177207_228015.jpg

画像は以前にお仕事受けたときのボツにした絵。
このときもまだ蛇飼ってなかったけど蛇っぽいものが・・・。

wassa似顔絵が好評で嬉しいです。友人知人からは「似てる!!」と絶賛の嵐。
ほっぺのぷっくり具合、目が離れ気味なとこ、目と前髪の距離感などがほんとそっくり。
千と千尋の「カオナシ」に似てるという声もありました。た、確かに・・!



ちょっとドタバタ気味ですが元気にやってます。
サロンパスとクロレッツガム大量消費中。
リンネの口周りにホクロっぽい点がいくつかできました。
色気づいてきたんかな・・画像はまた落ち着いたらUPします。
[PR]
by marimemo | 2011-06-19 22:16 | diary

June*wassa!

お久しぶりのwassa
e0177207_0591311.jpg

髪の毛が伸びるの早いです。
相変わらずちっこくて可愛らしかったです。
人間という枠を飛び抜けた愛らしさ、妖精か小人のような
不思議な存在感で、街の景色がどこか合成のように見えるwassaマジック。
動きまでヒョコヒョコしててなんかもうあなた・・UMA?

そんなwassaから素敵すぎる誕生日プレゼントを頂いてしまいました。
なんと似顔絵!
e0177207_059221.jpg

うおーー似てる!!
でもどことなくwassaにも似てる!!
足して割った感じが一心同体感増してて感激です。
私が男なら娶るよ。毎日好物のプリン作るよ。
wassa、似顔絵滅多に描かないらしいので激レア絵。ありがとうありがとう。

e0177207_125977.jpg

ナナメから見るとテクスチャ感が。
アクリルなのに温かみたっぷりの油絵っぽいタッチ。
毎日この絵に「おはよー」「おやすみー」と言ってます。
リンネ以外に話しかける対象が増えて幸せです。
[PR]
by marimemo | 2011-06-18 01:18 | diary

グミでジャム

赤い実に弱いんです。ときめきます。目が離せません。

e0177207_22221044.jpg

毎日毎日すごく美味しそうに見えて、でも食べてみるとすごい渋くて酸っぱいこのグミの実。

e0177207_22221915.jpg

積んでも大丈夫なようなので、頂きました。

e0177207_22222836.jpg

洗って種を取って、実の重さと同じ量の砂糖を入れて混ぜてお鍋へ。

e0177207_22223565.jpg

コトコトと弱火で10分弱くらい煮ます。

e0177207_2222442.jpg

完成!
おいしいです。ベリー系の味ではなく杏や干し柿に似てるかも・・・?
今グミの実が旬なので、興味ある方は是非試してみてください*
[PR]
by marimemo | 2011-06-16 22:22 | diary

今月いっぱいひきこもり

e0177207_2235334.jpg

料理が上手い友人へのバースデーカード。

エドワード四世の遺髪を納めた指輪があまりにも可愛くって何度も見つめています。
e0177207_22395948.jpg

まだ死ぬ予定は無いつもりだけど、作れるのなら私もこんな指輪作ってみたいものです。
でも黒髪だとコワイだけかな・・・うん、コワイ気がする;
明るい髪の人はいつかこの指輪作るためにもバッサリ髪切ったときに一部取っておくと良いかもしれません。
[PR]
by marimemo | 2011-06-02 22:35 | diary