marimemo

カテゴリ:diary( 179 )

ondo、温度

e0177207_0434699.jpg

ondoでの wassaの個展に行って来たのだけれど、彼女のタッチと世界観は何度見ても見る人の心を浄化するっていうか、優しい気持ちにさせてくれる不思議なパワーに満ちあふれてて本人の浮世離れしたふわふわ感も合い重なって幸せな空間でした。
色で例えると彼女の絵の背景によく使われる何層にも重なったデジタルじゃ到底再現できない深くて柔らかい乳白色の色がまさにそれなのだけど、私のつたない文章じゃ全然伝えきれないので見れる機会がある人には是非見ていただきたいです。
あーこれか!って納得するのよ絶対。

おなじみのちっさい人もさりげなく座っておられました。
e0177207_044068.jpg

異人館みたいな空間でカレー食べてきたんだけど楽しかった。
周波数が似ている人との会話は麻薬的な気持ちよさがあるので体力が続く限り終わりがない感じがまた良い。
(wassaは容姿が可愛いので視覚的にも幸せである)
なんか見るたびちっさくなってる気がするんだけどね、手が小さすぎてiPhone5が6にしか見えないんだけどね、店員に学生と間違われちゃったり、方向音痴だったり(これはお互いだった)あー今日も可愛かった。 wassa大好き。
e0177207_044162.jpg

[PR]
by marimemo | 2015-01-15 01:09 | diary

可能性を信じたい

立体駐車場のカードキー無くしたり、真っ暗な山道を長距離ヤン車に追っかけられたり鳩を踏みかけたり、年明けは車関係でもよろしくないこと続きなのだけど何とかまだ無傷で生きてます。
普段は1人で運転だけど、たまに人を乗せるときのビビられ方が半端ない。助手席でうたた寝する余裕が1ミリも無いらしく、誰も私の車で寝たことがありません。
ドアはぶつけてもう二回交換しているけど、おしゃれな中古外車とか買ってたら修理代できっと号泣してたな〜、、
安心の国産車で安心できない運転を改善すべく努力をするしかない。
運転能力って、運動神経や方向認知能力もそうだけど持って生まれた「絶対量」って決まってて、そこからの伸び率もう残念ながら決まっちゃってるんじゃないかって思うことがあるんですよね..。
昔から車乗るの(助手席)大好きなんだけどなぁ。
今年こそ「地獄のドライブ」って言われないようにしたい、2015年。

e0177207_0343675.jpg

私の周りにボブ好きと可愛いボブが溢れすぎてて町中でもボブっ子についつい目がいってしまいます。
ちょっとふんわり内巻きで首が見えてるのが好きだな〜、ほんでもっこもこのニット着ててほしい。
あとこうして耳がぴょこって立ってるの可愛いよねって最近友人と話してて、その友人は愛娘(1歳半)の耳が立つように毎日マッサージしてるのだとか。私はその子の耳の成長が楽しみでなりません。
私もマッサージしてほしかった、母よ!
[PR]
by marimemo | 2015-01-13 22:47 | diary

リバーシブルキーホルダー

超カンタンに作ったやつで一部もう無いけれど、会う機会がある人(友人知人)で欲しい方いらっしゃいましたら差し上げますのでご一報ください◎◎
連絡先はこちら
e0177207_047025.jpg

e0177207_0471250.jpg

[PR]
by marimemo | 2015-01-13 10:50 | diary

蛇の道は蛇

リンネ嬢は今年も相変わらず絶好調につややかで肉厚で愛でられるためだけに生まれてきた魅力満載でです。
可愛いなんて安い凡庸性のカタマリな言葉で表現したくない。ネオテニー的な未成熟なあやうさは神様の卓越した最高デザインだと思ってます、親ばかじゃない親はばかでいい!
蛇って犬猫とはまた違う可愛さなんだよなー。
モンハンのアイルーみたいな。
「グリーン・マイル」のミスタージングルスにも近い気がする。
あと「キャスト・アウェイ」のボール、ウィルソン!(どちらも好きな映画)
絶望的な状況下でもこの子だけは味方で側にいてくれるんじゃないかっていう絶対的な安心感こそ信頼じゃないかって思うんですよね。
まあでも実際は不平不満言わないのは勿論悦楽の声を聞かせてくれることもないしゲージの外では生きていくなんて不可能なんだけど、毎日抜群の安定感で可愛く生きていてくれるってすごく安心する。
もうそれだけで私には十分すぎる。
e0177207_08154.jpg

友人知人の皆様、神戸にお越しの際は巻きにきてください♡
[PR]
by marimemo | 2015-01-11 12:49 | diary

ブログ

ブログやニュースサイトを徘徊するより、SNSのイイネチェック好きな方が断然多そうなご時世なので、きっともう殆ど誰もここは見ていないだろうと睨んで今年はブログのほうを再開させてみようと思います。
私はやっぱりブログのほうが好きだな。見たい人だけ見に来てくれる場所でこっそりひっそり好きなことを書いていたい。
あと母親がここ見てるっぽいので、なにも親孝行できていないぶん日々のインターネット徘徊の楽しみを増やしてあげたいなと思います。

★緊急連絡(携帯落とした!とか入院!とか)はTwitterでつぶやくので、お知り合いの方はフォローをお願い致します。

告知もだけど、そんなにないので駄文でほぼ埋まりそう。

最近極力歩くようにして外に出るときは2時間は姿勢正し気味で歩くようにしているのだけど、そしたら面白いくらい脚に筋肉ついてきて力入れるとふくらはぎとかカチカチで嬉しい!
筋肉と脂肪は体積が四倍近く違うらしいので、多少は引き締まったはずなのです。誰一人そう言ってくれないけどね、そんなのはどうでもいいの。
ちょっと前だけど天気が良かった日に荷物持った状態で走っても楽で嬉しくって割と長距離走ったら電柱に二回手をぶつけた傷がいつまでたっても治らないのだけど走るって気持ちいいな、酸素って美味しいなって思えたのがなんだか新鮮でした。
腹筋は相変わらず1回もできないけれど、ウォーキングは続けてみようと思います。
脳にも酸素まわってスッキリでいいことしかない◎

e0177207_214844.jpg

[PR]
by marimemo | 2015-01-10 15:31 | diary

iPhone6にした

新しいiPhoneを手に入れる前に旧iPhoneを売ってしまうという、我ながら呆れ果てる失態で1日携帯が無い状態で過ごしたのだけど、時間も行きたかった店までの地図もわからないし、自分の住所の郵便番号もわからない(覚えられず携帯でいつも確認)しで、掌サイズの端末にいかに生かされていたか悲しくなったのは実は最初だけで、一切の電子的連絡を経った状態での街で聞こえる音、人との会話、美容院で読む雑誌とか全部いつもより集中できたしちょっと新鮮・・・

なんてキレイ事は言えないです、文明の利器iPhone大好き!!
(翌日無事GET!)

e0177207_20182858.jpg


機種変するときはLINEのPINコードを設定してないと、アプリ再インストールで履歴全部消えるので注意してねって数日前の自分に言いたい。
そして10年以上ぶりに使った公衆電話、10円が消えるスピードの早さに驚きました。
10円か100円しか使えなくて、しかも100円だとお釣り出ないなんて今その辺の若者100人に聞いて何人が正解言えるのだろう。
公衆電話のボタンの押し心地とパチパチ音が好きだな、あれとボックス内の狭い空間に漂ういけない雰囲気は昔から変わらなくて、懐かしい気持ちとよくイタズラ電話して遊んでた小学生の自分にプチ懺悔の2015年始。
[PR]
by marimemo | 2015-01-09 21:36 | diary

2015

e0177207_15431252.jpg

わぁ全然ブログ更新できてない!
新年あけましておめでとうございます。
今年の年越しは一人でリンネを首に巻きながら、10年ぶりくらいに紅白観ました。
美輪明宏さんの歌に感動しつつ久しぶりのお酒で酔っぱらい、元旦は実家へ。
両親が元気そうなのが何よりでした。カメ子は絶賛冬眠中。早く会いたいな~。

e0177207_15464135.jpg

初詣は雪が眩しい伏見稲荷大社へ。

e0177207_16135639.jpg

寒いし階段が凍ってて下りが特に死ぬかと思ったけれど、景色がとにかく美しかった。
伏見稲荷はもう10回以上来ているけれど、雪景色は初めてだったので感動!
行ってよかった!
おみくじの結果は芳しくない感じでしたが、気にしない。
ノーマルタイヤで凍結道が怖かったので、交通安全のお清めの砂を購入して帰りました。

◎今年は無事故で健康で元気に過ごせますように◎

e0177207_20275958.jpg

shellさんにオーダーして作っていただいたコート、今年の冬も大活躍です。
ありがとうございます!!
[PR]
by marimemo | 2015-01-04 16:26 | diary

お久しぶり日記

e0177207_16365592.jpg

お久しぶりです。生きてます!
疲れたときによくコレクションの蝶を見ます。
その中でも特に好きなのがモルフォ蝶。南米付近に生息し、偏光で青く美しい輝きを放つことから「世界一美しい蝶」とも呼ばれているのですが、がモルフォ好んで食べるのは腐った果実や動物の死骸という悪食っぷり。おまけに毒持ち(なので捕食されにくい)というとんだツワモノで、まさに蝶界の魔性の女王、ファム・ファタール!

e0177207_16371450.jpg

約80種ほどいるモルフォ蝶の中でも最美種とされているのがこの白い模様が入ったヘレナモルフォ。
サイズも大型で、15cmほどあります。
飛んでいるところを想像すると宝石が舞っているようなんだろうなー。
動植物が持つ色って本当に美しくって、絵の具やRGBではとても再現しきれないので実物を見る機会を増やしていきたいなーと日々思います。
[PR]
by marimemo | 2014-05-28 16:38 | diary

しりとりアート駅伝

e0177207_23313335.jpg


毎年恒例、ART HOUSE企画のしりとりアート駅伝に参加させて頂いております。

2/13〜2/18まで。
私は15日に見に行く予定です。
久々の大阪、堀江のオアシスART HOUSE!楽しみ◎
[PR]
by marimemo | 2014-02-13 23:25 | diary

アーバンギャルドツアーグッズデザインしました

お久しぶりの更新です。
このたびはお付き合いも長い、アーバンギャルドの東名阪ツアーのグッズをデザインさせていただきました。
e0177207_20403025.jpg


シンプルデザインなので、自分なりにカスタマイズすると面白いと思います。
血糊をつけるも良し、バッヂやワッペンなど付けるも良し、キスマーク、寄せ書きetc...
ツアー限定販売らしいので、欲しい方はライブへGOです!

詳しくは松永天馬氏のブログにて。こちら
[PR]
by marimemo | 2013-11-20 20:42 | diary