marimemo

鍵のもの。

「靴とライスストッカーを買うぞ!」と決意して原宿へ1人でプラリと買い物に行ったのだけれど、気に入ったものはサイズが一番小さいのが売り切れで、ことごとく敗戦。
歩き疲れてぐったり&しょんぼりして鞄から目薬を取り出そうとしたら、小銭がまたばらばらにこぼれてる・・;
今使っているお財布が外側に小銭入れが付いているタイプのもので、
そのファスナーがゆるくなってしまって鞄の中ですぐに開いてしまいます。
これではいけないと思い、予定を変更して新しい財布を購入しました。
e0177207_2355562.jpg

鍵穴がついています。
無駄遣いが無くなることを祈ったり。
下の鍵は、財布に付属していたものではないけれど、鰐骨の口に挟ませてディスプレイする用の鍵です。
e0177207_2356272.jpg

あとこれは、判子。
私は判子もコレクションしていて、特にリアルな昆虫モチーフのものが好きで見つけては購入し、手紙を書く時に封筒にスタンプするのを楽しんでいるのですが、鍵モチーフがあんまりにも可愛くて一目惚れ購入。
素敵な便箋やシール、判子を購入すると手紙を書きたい熱が上がってしまいます。
手紙書くの大好き。根っからのアナログ人間。
用事や思いを伝えるのはつい電子メールで済ませてしまいがちだけれど、大切な用事や、伝えたいことがあるときこそ是非手紙で!

e0177207_062699.jpg

帰宅してからは、来週までに仕上げないといけないイラストのラフと下絵に着手。
今、まさにこの日記を書きつつクロッキー帳にも下絵を描いているのだけれど、、
す…睡魔が…。。

あ、ライスストッカー見るのすっかり忘れてた…!
[PR]
by marimemo | 2009-03-15 00:26 | diary