marimemo

カメ子、目覚める。

昨日は春の陽気だったので、実家のカメ子(23歳♂)が長い冬眠から目を覚ましたようです。
e0177207_22382581.jpg

おがくずまみれ。今年も土とおかくずに埋まって眠っていました。
e0177207_22392186.jpg

つぶらな瞳、健在。
あぁ、生で見たかったよ。
(私は風邪でダウンし、家で頭痛と戦っておりました、、。)

そうそう、うちのカメ子、クサガメなんだけど時々鳴きます。
「クワッ」って。
歩くとついてくるし、近寄ると「出して」って直立して飼育ケースの壁をガリガリガリ。
好物は生きたミミズです。(死んでると決して食べないグルメさん)
カメ子が起きると毎年「あ、やっと春が来た!」って思うのだけれど、
昨日とうって変わって今日の寒さといったら。
全国のフライングで冬眠から目覚めた動物たち、絶対もう一度地中に眠ったと思う。

e0177207_22473592.jpg

もぐもぐ。春はまだかー。
[PR]
by marimemo | 2009-03-11 22:49 | diary