marimemo

おひなさま。

なんという寒さ!東京でも夜は雪が降りました。
雪は舞えど、今日はひなまつりです。
私のおひなさまの写真が母から送られてきたのですが、10年ぶりくらいに見た
自分のおひなさま、顔が記憶と全然違っててびっくり。
目が一筆描き!?

e0177207_23312521.jpg


二人が並んだ写真が無かったので加工して頬も赤らめて、
ハートも飛ばしておきました。
見れば見るほどおたふく・・おかめ納豆を思い出すけれど、
とても愛嬌のある顔をしています。
出したのも相当久しぶりみたいだったのだけれど、カビてなくて本当に良かった~;

e0177207_2346543.jpg


ひなあられの代わりにみるくせんべいを購入。
みるくせんべいは、頑張って塗り塗り重ねて3cmくらいの
ぶ厚さにして食べるのが好きです。
なので一袋すぐ食べきっちゃう。
律儀に2~3枚ずつ食べてる人っているんだろうか・・・?
最高8cmくらいまで重ねてみたことあるけれど、うまく噛みきれませんでした。
3cmくらいが一番食べやすくてベストな厚みです。
みるくせんべい好きな人は是非試してみてください!
[PR]
by marimemo | 2009-03-03 23:56 | diary