marimemo

宿る

遺伝なのか、母と同じく天然石が好きでビビっときた子たちを細々と集めたりしてるのですが、綺麗な石の輝きを見ていると目と心がじんわり癒されます。
占いとか全然信じないけど、石には不思議な魔力や念がこもる気がしてなりません。
邪気を吸い取り浄化し、良くないことから守ってくれるとい信じる自分って前向きでいいなあって思ったり。
アクセサリーもついつい石が付いてるのを選んでしまうのはこのせい。
e0177207_22122655.jpg
e0177207_15192165.jpg

白くて綺麗な腕の友人に石を乗せてみたんだけど美しくて見惚れてしまった。
手首に血管が透けてるのがまたたまらない。浮いてるのもいいけど、私は透けてる血管のほうが断然好きだ。

e0177207_14280978.jpg

友人のこれまた真っ白なお腹を借りて、昔飼ってた蜘蛛の抜け殻を石で囲ってお葬式っぽく飾ってみました。
この子ほんと性格が可愛かったなあ。長生きしたなあ。
本体は別所にて標本になり、保管されています。ずっと大事にしてください。
[PR]
by marimemo | 2015-02-02 23:53 | diary