marimemo

近況&ぬいぐるみ撮影会

あ、あぶない...(˙ᴗ˙;;)
ここ放置しすぎて何も書かぬまま10月が終わってしまうところだった・・・!

近況ですが、9月に神戸に引っ越してきました。
知り合いが殆どいない土地に住むのは初めてで、野良猫を見つけては喜んでコンタクトを試みる日々です。
(先日は道でアライグマを見ました。尻尾がしましまの、どう見てもラスカルでした。)

...友達ってどうやって作ったらいいんだろう。
大人になると、子供には簡単なことがとても難しかったりします。
三宮高架下で「友達募集」というボードを持って立っている不審な女がいたら、それは私かもしれません。
(友人知人の方、神戸にお越しの際は是非お声かけて下さいね)


それはさておき。
最近ぬいぐるみが増えてきたので、秋晴れの日に大好きな京都、鴨川で写真を撮りたい!
と思ってぬいぐるみ仲間さんに協力してもらって撮影会してきました。

e0177207_1224247.jpg

ぞろーり!

e0177207_1231118.jpg

右手前にあるファーファ、この子は私のではないのだけど、20年以上前のノベルティでものすごいレアものらしいです。
20年も愛すると、ふわふわだったぬいぐるみもこんなぺったんこになるのね...
手とか幼少期にしゃぶり倒して形が歪んでしまったのだとか。
確実に命宿ってるなあ。恐らく持ち主のお墓に入るのでしょう。

e0177207_1274886.jpg

こちらは私のファーファ。80年代のデットストック。
パペットになってるんだけどすごく作りがよい子です。

ちなみにこの写真を撮影してる時の私の姿
e0177207_1352188.jpg

わかりづらいですが、ギリギリまで石の後ろまで下がって厳しい姿勢で撮影。
沢山の人の熱い視線を感じました。石を渡って撮りにきてくれた方もいたりで。

e0177207_1355042.jpg

ちょこん

e0177207_136678.jpg

船にも乗るよ~
(ここに乗せるために川に入りました)

e0177207_1381723.jpg

影もクマだぜ。
e0177207_1403799.jpg

この足の多いピンクの子、気になるでしょう。
カンブリア紀のハルキゲニアという、カギムシの祖先です。
(実際の大きさは3~4cm程だったそうな)
こんな素敵なぬいぐるみを取り扱っている国立科学博物館、大好き。

e0177207_1405152.jpg

この日は日中カンカン照りで暑くってつかれた・・・。

e0177207_1413698.jpg

ソワレで休憩。なんかみんな嬉しそうに見える(・(ェ)・)
ここに来ると必ず虹色ゼリーのポンチを頼んでしまいます。
この虹色のキラキラの光を見てると走馬灯が見える気がするんだ...。


あっという間に日が落ちてしまい、最後にどこで撮影しようかな、、と悩んだ結果。
e0177207_1422181.jpg

ここ、なんと京都駅なんです。上にこんな場所あったのね、知らなかった!
e0177207_1423227.jpg

通りすがりの人たちにたくさんの「かわいい!」という声とあつい視線をいただけて嬉しかったです。
写真上手くなりたいなぁ。またどこかで撮影会できるといいな。

見て下さった方、ありがとうございました。

◎おしまい◎
[PR]
by marimemo | 2012-10-30 22:17 | diary