marimemo

肩凝りにはコレ

もう7月!早い早い。2011年が半分以上過ぎてるだなんてほんとに??
梅雨も明けずしっとりした日が続きますが、私もリンネも元気に過ごしています。
最近はご縁あって、可愛らしい動物がいる場所へ頻繁に行って癒されたり元気を貰ったりしています。

e0177207_234882.jpg

孔雀さん、卵を温めていたとこををそっと覗いたら「何見てるのよ!?」
と、言わんばかりの表情で追っかけてきたり。写真には収められなかったけど一匹だけ雛もいました。
太った雀かと思った・・そんな色と形の孔雀の雛。
ウサギは耳の血管が美しすぎました。耳のピンク、何て美しい色素なんだろう。

e0177207_2333811.jpg

そして私、猫と蛇以外だと、自室に頭蓋骨を飾る程鹿が大好きなのですが

e0177207_233499.jpg

好きが高じて鹿の餌やりにも同行してきました。
生後一ヶ月のバンビの愛くるしさはすごかった!
じっくり見てびっくりしたのが、鹿のお尻のキュートさ。額に入れて飾りたいくらい。

e0177207_2341621.jpg

食後、いきなりこんな風に取っ組み合いを始める鹿たちがいて驚いたのですが、
これはスキンシップで仲良しのしるしらしいのです。
い、痛そうに見えるんだけど・・・愛は痛いものというのは動物の世界にも通じるものがあるのか・・!?

e0177207_23274993.jpg

鹿の角をいただきました。
これがまたちょっと小さめの絶妙なサイズで、肩凝りをほぐすのに丁度良くってかなり愛用しています。
鹿の角は薬にして良し、刀を飾るに良し、肩たたきに良しの万能アイテムです◎
もし手にする機会がありましたら是非おためしください。
[PR]
by marimemo | 2011-07-04 23:04 | diary