marimemo

16歳

e0177207_237497.jpg

絵の整理をしいて、久々に10代の頃に描いた絵をじっくり見てみました。
構図とかモチーフとかもう顔から火が出そう!な、若さ故の直球な感じですが
よくこんなに集中力続いたなあという程紙の隅々まで絵の具で細密に塗りこんであって、
我ながら感心します。

これだけ一生懸命描き込んでも、描いてるときはすごく夢中なのに、
描き終わってしまうと一気に興味を無くしてしまい、次描きたい絵のことで頭がいっぱいだった十代。
でもこのサイクルがあったからひたすら描き続けられたのだと思います。
「飽きっぽい」ことも場合によっては良い結果になるのかも。
[PR]
by marimemo | 2011-05-26 23:15 | drawing