marimemo

禁断の味

家にこもって絵をずっと描いていると独り言すら言わないので日本語を忘れがちな今日この頃です。
たまに人と会うとうまく言葉が出てこなかったり。
き、危険・・・;
会話のコミュニケーションの重要性をすごく感じます。
電話が本当にありがたくて涙ちょちょ切れます。
(・・こんな古いボケ言っちゃうくらい言葉のボキャブラリーを失いつつある・・;)


久々に石屋に行ってきました。
きらきらとした石を見ると心も潤います。
我が家に新入りした子たちをご紹介。
e0177207_1422095.jpg

◆アンモナイト◆
イカやタコの祖先。
渦が健気でかわいい。


e0177207_1441494.jpg

◆レオパードスキン◆
名前の通り、豹っぽい石。
でも見つけたときはなんか素敵な星!と思って手に取りました。
効能を調べたらネガティブを吸収してくれて元気になれる石らしいです。(期待)



甘いもの好きにも拍車がかかり、最近はミルクティー(牛乳100%)に練乳を入れることにハマっています。
これがすごく美味しい!ミルキー!!
練乳と紅茶、両方好きな人にはおすすめです◎
でも絶対糖分摂り過ぎなので一日一杯で我慢です。(きっちりお菓子で糖分も摂る私)
禁断の味を覚えてしまった日から自分との戦いもスタート。
知らなかったあの日にはもう戻れない・・
こんな深夜に練乳の誘惑が・・・

あぁ、全部春のせいです。
[PR]
by marimemo | 2011-04-22 01:42 | diary