marimemo

e0177207_2237883.jpg

まだまだ日本がたいへんです。
水道水問題。
関西でも水が売り切れです。関西、お水大丈夫なのにね。
今日は家族に赤ちゃんがいるお友達に軟水のお水を送りました。
ミルクを作るお水は硬水はだめらしいです。外国のお水は全部硬水。
ミネラルウォーターのミネラルが硬水なんですね、今日初めて調べて知りました・・。(恥

人体に異常がないくらいの微量の・・って発表があったけれど、
一日も早く完全に安全な水道水に戻ってくれますように。
命の水だよほんとうに。



ぽぽぽぽーん
って、何の音を現しているんだろう
という疑問がずっと残ってるんですが、友達が増える音という認識で良いのかな・・?
お友達は大事ですね、かけがえがないもの。宝物。
今回の騒動でも再認識しました。
どうかみんなが毎日無事に元気で過ごせますように。
と、毎日思ってます。念。
[PR]
by marimemo | 2011-03-24 23:06 | diary