marimemo

京都は

e0177207_9351262.jpg

京都は、また真冬に戻って雪が降っています。
おうちでニュースを見ていると不安な気持ちになって仕方ない・・。
新しいメガネを買いに街へ出たら、京都でも一部お店でトイレットペーパーや、
電池(とくに単一は品薄)やお水が売り切れになってたりで、パニックによる買い占めの
現状を目の当たりにして驚いてしまいました。
必要なところに無いのに、なんで京都で売り切れるんだろう。
みんな、冷静になって。
日常消費するもののストックって1~2個で十分じゃないのかな。。
お水、沸かせば飲めるので私は沸かすことにしました。
一応登山リュックに手持ちの被災グッズなど詰めてみたりしたけど、
いつもどおり普通に過ごしています。

募金はしました。
中村画伯のとこでもやってます。
離れたところにいる私たちが出来る手助け、今は募金しか無いのかも。
あとはお祈りと、不安になっているお友達がいたら電話やメールで
励ましてあげたりとか。


e0177207_1093466.jpg

リンネもあれから脱走することもなく、一層食欲旺盛で元気です。
上の子とは捕食関係にあることに気付いてしまった。
[PR]
by marimemo | 2011-03-17 09:15 | diary