marimemo

地震

テレビを見てるとどんどん不安な気持ちになってきます・・。
なんで、なんでこんなことに・・・。
救助はもちろんだけれど、正しい情報がきちんと現地に通達されてパニックを生みませんように。。



今朝、起きたらリンネがケージにいませんでした。
ケージに暖房シートのコードを通してる穴があって、そこはテープで止めてあったのですが
内側からこじ開けられてて脱走。
ワンルームで家具も物も多く、クローゼットも開けっ放しで寝ていたため捜索は絶望的・・
泣きながら3時間弱トイレにも行かず探したら、ベランダ横に置いていたカルトンバッグの中に
いました。すごく冷たくなって動きがスローになってた・・;でも生きててよかった。
e0177207_047522.jpg

パニックになって探したので、私の部屋は地震みたいにぐちゃぐちゃになりました。
クローゼットの中全部出して服も全部ひっくり返した。

e0177207_056898.jpg

穴をもう一度塞いで、鍵をつけた・・。


大切な人とバラバラになってしまった現地の人たち、ペットも一人でも多く再開できますように。
一日でも早くもとの生活に戻り、笑顔が戻りますように、、。
節電や募金や献血など、自分にできることをやってみようと思います。
地震情報簡易まとめ/地震募金
[PR]
by marimemo | 2011-03-13 01:04 | diary