marimemo

無意識

e0177207_20331152.jpg

お絵かきフォルダを整理してたら出てきた一枚の画像。
時間なくてパパーっと描いたやつでほんと下手でタッチも今は描かないコミック調で
色々恥ずかしいんですが、たしか6~7年くらい前に友人イラストレーターさんと
ゲームデザイナーさんと三人で三枚セットで作ったポストカードのイラストで、
セットで売るんだからテーマ決めよう、ってことで
「中世とドラゴン」というテーマで描いたのですが、これ・・ドラゴンっていうより、だいぶ蛇寄りな・・
っていうか、形が完全に蛇ですね。
描くときネットでドラゴンの資料いっぱい見て「よっしゃー初めてドラゴン描いたぞ!」
って割と満足気だったのを覚えています。なのにも関わらず、手も足も無い。
巻き付かれて擦り寄られ、、幸せそうに頬を赤らめる少女。
当時は何も疑問持たずに「テーマに忠実に」描いたつもりだったけれど、
願望ってのは無意識に絵に出てしまうものですね。

しっぽの巻きつき具合、リンネもこんな感じだわ。。
[PR]
by marimemo | 2011-03-04 23:19 | drawing