marimemo

こけしずむ

大阪池田にあるカフェ、家ieさんにて、wassaの個展「subito」に行ってきました。

e0177207_18173276.jpg

今回はsubito=“棲む人”という個展タイトルにちなんで、
和の癒し隠れ家のie家さんの店内の至るところに潜むwassaの作品たち、
通称「ちっさいおっさん」が、ええっまさかこんな所にまで!?という程沢山いて、
見つけるのに必死になってしまいました。トイレにまでいた・・笑

そしてwassa初のワークショップ「こけしずむ」に参加して、
こけし、作ってきたのですが楽しかった!
e0177207_18174443.jpg

wassaがあらかじめ用意してくれていた極小こけしにリキテックスで絵付けしていくのですが、
皆さん面白いアイデアで、こけしたちに命をふきこんでいく作業に夢中。
完成作品を並べた光景がまたいい感じでした◎
出して頂いたぜんざいがこれまたすごく美味しかった・・。
水の代わりに豆腐を使っていて、驚きの柔らかさとモチモチ感。

しかし久々に会うwassaはやっぱ小さい、愛らしい。
ie家に馴染みすぎてて、座敷童っぽかった。
2ショットやっと撮れたので載せてみます。
身長が全く同じである証拠写真。
e0177207_18313150.jpg


余談だけどwassa、到着するなりカバンを見て「うぎゃー」って慌ててて、
なんだろうと思ったらネジやピン類を入れてたケースがカバンの中で開いちゃって
このとおり、見事にmixされておりました。
e0177207_18342872.jpg

綺麗だなーと思わずぱしゃり。金属フェチにはたまりません。

e0177207_18351732.jpg

無事綺麗に分類。次からは輪ゴムで止めようね。

楽しかった、ありがとうwassa。
ie家さんのほっこり雰囲気もすごく心地良かったので、また行きたいです◎

e0177207_18474932.jpg

私が作ったこけしのアップ。
ヒゲとおっぱいを、どうしても一体化させてみたかったのです。満足!
[PR]
by marimemo | 2011-02-27 18:52 | diary