marimemo

「チョコっとちょこちゃん」を知ってますか

e0177207_22325082.jpg

「チョコっとちょこちゃん」という漫画。
私が小学校低学年?くらいのときに読んでた漫画で大好きだったこの漫画。
主人公ちょこちゃんは、チョコレートを食べると、そのチョコの味にちなんだ、
可愛らしいコスチュームを身にまとった素敵ガールに変身できる!という特殊能力を持っています。
いちごチョコだったらいちごコスチュームのいちごガールに変身です。
毎回食べるチョコが違って、それはそれは可愛らしくて美味しそうなコスチュームで
読者の少女たちの心の胃袋をわしづかみにしていったのでした。
当時の幼い私はLOOKチョコを買ってもらったとき、
「うわぁ、この一箱で四種類も変身できる・・・!(キラキラ)」と、胸ときめかせたものでした。
(もちろん変身はできなかった。)

でもね、ひとつ思い出せないことが・・・。
チョコを食べる姿がすごく美味しそうなのと、変身後の衣装やアクセサリーや
ヘアメイクがすごく凝ってて感動したのは覚えているのだけれど、
変身したスーパーちょこちゃんの使命というか、何をやっていたのかなっていう・・。
悪と戦う戦士では無かったと思う。
同じような変身仲間もいなかった気がする。
何のためにチョコを食べて変身していたのか全然思い出せなくて、検索してみたけれど
驚く程この漫画に関する情報が少ない・・。特にストーリーに関して。
誰か当時読んでた人いないかなぁ。

とまあ、ちょこちゃんについて悶々と考えながらチョコケーキを作って食べました。
リンネ描いてみた。
e0177207_22485858.jpg

食べ過ぎて今、お腹がもたれまくり。。げぷ。
[PR]
by marimemo | 2011-02-14 22:50 | drawing