marimemo

極私的ゆるい日記

最近の出来事などちらほら・・・


e0177207_2515364.jpg

しりとりアート駅伝、見てきました。
こうきたか・・!という作品がいっぱいで見ごたえありました。
(wassaの「突起」、すごく飛び出していた・・!)
2/1、来週火曜日まで開催です*


e0177207_3114341.jpg

wassaの立体物が我が家に。直径7mmくらいの極小顔がかわいい、愛おしい。
中に小物を入れることができる、通称「箱さん」。


e0177207_3484.jpg

e0177207_342127.jpg

今週3回も行った、大阪のアメリカ村にあるスタンダードブックストア
キャラメルチーズケーキ(紅茶とセットで500円。やすい!)が美味しいです。
ちょうど今キングコング西野さんの絵の展示もしていて、細密なペン画の不思議世界に
ドキドキ感動できること間違いなし。


e0177207_39196.jpg

中村氏の誕生日をみんなでお祝いしました。
ケーキではなくおしりハンバーグケーキ。
◎おめでたかったです◎


e0177207_3444145.jpg

おっと。これは非常に和むお散歩である。


e0177207_3142420.jpg

実家にいただき物であった、晩白柚(ばんぺいゆ)。
世界で一番大きな柑橘果実らしい。直径20cm以上。
めずらしい果物なので母に撮影してもらった。寒かったのにゴメンよ母;


e0177207_3161344.jpg

BROWNYさんにいただいた、キュンとするミカンストラップ。
目がいたずらな方向を見てて、ペロっと舌が出ているのが彼女のキャラの特徴。
こういうのパパっと作れちゃうセンスと器用さがうらやましい。


e0177207_3451966.jpg

京都の鴨川にいる鳥たちについて、美容師さんといろいろ話し合いました。
サギは何故常に単体なのか、群れないのか。
足に付けられているクリップ?のようなものが見受けられるが、サギだけ保護種なのか。
あそこにいる鴨は食べれるのか。(だめ!)
カラスは鴨を襲うのか。
あと鳶(トンビ)がよく飛んでいるのだけど、私は以前、鴨川で空に向かって
肉のカタマリを投げて鳶に餌付けしているおじさんを見たことがあります。
肉を上にポーンと投げるとものすごい勢いで急降下してくる鳶。
毎回同じ子が来るのか・・!?とか想像すると心拍数上がってしまいます。
やってみたいけれど勇気がナイ。来なかったら悲しい。


まあ、最近はこんな感じです。ゆるくのんびりと過ごしています。
[PR]
by marimemo | 2011-01-28 02:16 | diary