marimemo

2011年。姫リンネ

e0177207_153247.jpg

リンネが見たい、という声があったので載せます。
相変わらず元気です。
普段はとても臆病でシャイなのに、夜中にシェルターからニョキッと顔を出して、
私のほうをじーっと見ていることがよくあります。
近寄るとシュっと首を引っ込めて、しばらくしたらそーっと顔を出してこちらの様子をうかがう・・
目は殆ど見えていないはずなのに何だろう、この子は私の気配や気持ちまで
全て感じ取ってしまう能力を持っているのではないか・・?
もしくは輪廻転生で前世人間だった人が蛇に生まれ変わっているのではないか、と思ってしまったり。
でも思い浮かぶのはカフカ。

e0177207_1533390.jpg

じー。

キウイの人形はチロチロと舌を当ててみたものの、興味を示しませんでした;
可愛くて自由気まま、本能に忠実。まるで猫みたい。
2011年もそんなリンネと共に生きてゆきます。

*  *  *

e0177207_1593149.jpg

最近買った面白いもの。
中にアンティークの時計のパーツが入ったキーホルダー。
全部中身が違うので同じものは二つと無し。
廃棄物も形を変えればとても素敵なものに変身できる。
製作者の視点に感動してしまいました。

*  *  *

京都は、またしても大雪です。
ベランダのがじゅまるも重そうな雪化粧。
出かけなければならないのに長靴を持っていなくて大変だ・・!
[PR]
by marimemo | 2011-01-17 08:51 | diary