marimemo

wassaと遠足

e0177207_1323974.jpg

wassaと相変わらずとても仲良しです。
どこかに行きたくて仕方のない私たち。
山に行こう!と最初は計画していたのだけれど、
この季節の登山はかなりしっかりとした装備が必要だし二人とも寒さに弱い・・
ということで、登山企画は春にまわして奈良公園へ。

e0177207_1375320.jpg

切り株から生えたwassa。何の違和感も無い。
再度言申し上げますが、この子は成人しています。
「ビールのつまみはチョコやポッキーも合う!」だってさ。

冬で寒いからか、夏に比べ鹿の数は少なめ。
そして角が生えている鹿がいなかった・・!
切られているか、抜け落ちて生えはじめるところかのどちらか。
いろんな顔の鹿がいた。
e0177207_1403190.jpg

生えかけの角が可愛い。
どのタイミングで角が枝分かれするのか気になった。
鹿もヤギと同じで目がマイナスだった。今日まで知らなくてプチ衝撃。

奈良公園の鹿は遠足の子供たちや観光客に相当ちやほやされてきているので、
鹿せんべいが無いとなかなか寄ってきてくれない・・!
ということで、鹿せんべいを購入。
したとたんにものすごい勢いで鹿にいじめられ追いかけまわされるwassa。
e0177207_144477.jpg

でもさすがコロボックル、最後にはすっかり鹿と打ち解けて仲良しに。


春日大社で少し遅めの初詣。
念を込めてお参り。
e0177207_1464474.jpg

かなり真剣に拝むwassa。何をお願いしてるんだいー?


「鹿おみくじ」を引きました。
e0177207_148192.jpg

私:末吉  wassa:大吉!
末吉だけど悪いことは書いてなかったのでヨシとします。
良い結果のおみくじはくくりつけない、ということで二人ともお持ち帰り。

夕方になると一気に気温が下がる。
帰りに寄ったカフェで単焦点レンズに付け替え。
e0177207_1493711.jpg

e0177207_1494446.jpg

wassaの小さくて子供のような手も綺麗に撮れました。

e0177207_1485417.jpg

楽しかった*
wassaと鹿の写真を300枚以上撮影。
可愛い子撮るのって楽しいなあ。グラビアカメラマンってこんな気持ちなんだろうか。
春にまた行こう、その頃には角が生えた鹿が見れますようにー。
[PR]
by marimemo | 2011-01-14 02:07 | diary