marimemo

いろ、色々。 旅写真掲載

e0177207_2335760.jpg

最近改めて思うのが、色がもたらす心理的効果。
綺麗な色のものを見るとやっぱり素直に気持ちが良い。
アロマ炊いたり美味しいもの食べたり、音楽聞いたり、五感を刺激する心地良いことって色々あるけれど、
一番手軽なのって「見る」ことじゃないかと思います。
最近は綺麗な色を見つけるとじっと見るようにしています。じーー。



季刊エス1月号(vol.33)が「情景の美学」という風景の特集なのですが、
「奇景のパノラマ」という世界中の美しい奇妙な風景(世界遺産多数。行きたくなること間違いなし)のコーナーで、P62に私が撮影した写真が掲載されています。

e0177207_23111071.jpg

パリのカタコンベとチェコのコストニッツェ、軍艦島の写真掲載。
コンデジだけどなかなか良く撮れています。

旅はいいですな。
出るべきタイミングってあると思います。
旅、出たい。
[PR]
by marimemo | 2010-12-20 23:59 | drawing