marimemo

好きな人といると○○くなる?

e0177207_11334973.jpg

前回の猫の正体は、うさぎでした。
友人から年賀状のデザインをお願いされていて悪フザケで描いたもの。
(猫は友人の愛猫。ほんとにこんな貫禄たっぷりの顔をしている。)
自分の年賀状はまだ描けてないや、あわわー。



先日は中村佑介氏とチョップリン西野さんの対談イベントを見に、
大阪のマンゲイラという喫茶店まで行ってきました。
最近ひきこもり気味で遠出してもヨドバシのカメラコーナーで長居する、といった感じで
人が集まるイベントっぽいところに行ったのはとても久々。
プロの芸人さんとイラストレーターの対談とは思えぬテンポの早い赤裸々・自虐ありの面白トークで
お客さんを楽しませてくれました。レベル的には完全に芸人対芸人。
そこでおぉっと思った中村氏の発言一部抜粋。

「チョップリンが好きなんです。寝る前にチョップリンのDVDを見て寝るんです。
でも好きすぎて安心してすぐ寝てしまうので、DVDを最後まで見れたことがないんです。
僕は好きな人と一緒にいると眠くなるんです。」

DVD、最後まで見てあげて・・!
でもなんか、いいなぁって思ってしまいました。
e0177207_1154663.jpg

これこれ、こういうこと。
なんかこの人と一緒にいると、眠くなる・・と思ったら、それはそういうことなのかもしれませんね。



イベント後、ジャンケン大会で衝撃の似顔絵が当たってしまいました。
e0177207_120857.jpg

画:西野さん。
う、うまい・・!特徴とらえまくりです。
しかしなんというハト胸。
[PR]
by marimemo | 2010-12-14 12:06 | drawing