marimemo

動物いろいろすごい

e0177207_23104140.jpg

カバの汗は赤いらしい。
パンダは一年を通して恋をする日が三日しかなくて、その三日間は身体が熱くほてって
水に浸かるほどらしい。
サメの卵の形は、水枕のような平べったい面白い形。
赤ちゃんは一年間かけて卵の中で育ち、生まれたばかりでも既に完全にサメの形。
何億年も進化を遂げないその身体は完璧そのもの。すごいなー。

e0177207_23111955.jpg

あと鹿が異常に増えてるって最近初めて知った。
天敵(オオカミ)がいないのと、猟銃の許可が下りづらくなったのが原因らしい。
野生動物の問題はなかなか解決が難しいものばかりだけれど、
飼っているペットの問題は人間がきちんと管理していれば悲しい結果にはならないので、
責任を持って最後まで飼ってあげてほしいです。
命の大きさは生き物の種類や身体のサイズで変わったり絶対しない。
[PR]
by marimemo | 2010-12-10 23:27 | drawing