marimemo

「山ガール、はじめてのランドネ! @ROKKOSAN」にて

山ガールがめちゃくちゃ流行っています。
山、いいよね。山、ダイスキ!
と、色々なところでつぶやいたりしてると不思議なご縁から、山ガール、はじめてのランドネ! @ROKKOSANというイベントにて、lafumaのモデルとして参加することになり、
六甲山に行ってきました。
これだけ書くと色々なんで??って感じですが(そもそも何故私の体型でモデルだとか)、ランドネのイベントでお集まり頂いた山ガールの皆さんに、正しいアウトドアファッションの重ね着講座(重ね着のことをレイヤリングというらしい)をlafumaさんが山頂で行ったのですが、そのときの着衣モデルとして参加させていただきました。

Before
e0177207_921748.jpg


After*
e0177207_923727.jpg


熊も驚いて逃げそうな、奇抜な色がナウい山ファッションです。
座り心地が最高なチェアもlafuma。
lafumaさんはフランスのアウトドアブランドなのだけれど、とにかく色もデザインも可愛い!
もちろん機能的。日本ではまだ取り扱っているところがとても少なく限られているのですが、関西だと阪急ingsさんで買えます。興味を持たれた方は是非行ってみてください*

山ガールのお客さま(170名、全員女性)があまりにオシャレすぎて目の保養と着こなし方の勉強になりましたです。
皆さまとてもカラフルで、マーブルチョコが芝生に広がったみたいでした。
紅葉も綺麗で山頂はとにかく気持よかったです。

e0177207_961216.jpg


今回のイベントの様子は今日と明日でTVニュースでも流れるそうです。

森から山、なんだかどんどんたくましくサバイバル化していく女性たち。
次はジャングルでジャンガールか!?


*  *  *

六甲山のHPにレポートが載りました。
[PR]
by marimemo | 2010-11-15 09:09 | diary