marimemo

秋だー

夜はもう扇風機無しでも涼しくて快適。
リンネには下に敷くタイプの暖房を今日からONです。


芸術の秋~ということで、水木しげる展に行ってきました。
e0177207_10413954.jpg

妖怪画の原画の迫力に圧倒!
穴があくんじゃないかというほど描き込んだ背景と、水木タッチの妖怪とのコントラストが非常に心地良かったです。
妖怪ってかわいいな。
妖怪って人間と「共存」するから、妖精に近いって何かで読んだ記憶があります。
言う事聞かない悪い子は 夜中迎えに来るんだよ~

待ってる!

*  *  *

イラストレーター平野淳さんより、似顔絵を頂いてしまいました。
e0177207_10504041.jpg

リンネの色がすごく綺麗。
私、おしとやかなポーヂング!
実際に私を知ってる人から苦情が来そうなくらい可愛く描いてくださりました。
(お会いしたことがないのでイメージ画なのでそこは大目に見てください!)
どうもありがとうございました*

*  *  *

ここ数カ月、謎のデキモノが左手の甲にポチリとできていて、皮膚科の診断結果は「イボでもないし、謎ですね」でした。
日に日に成長する姿はわが子のように・・と思う反面、本当に何かが生まれてきてしまいそうなので、ちょっとこれからお医者さんに行ってこようと思います。
どきどき。
[PR]
by marimemo | 2010-09-25 11:04 | diary