marimemo

45m

飛びたい。
飛びこみたい。
そんな一心でついに行ってしまいました、みなかみバンジージャンプ

e0177207_22473492.jpg

川下りの皆さんが見守る中、私は

e0177207_22471568.jpg

45mという、かつて飛んだことのない高さから、心の中でいろんなことを叫びながら

e0177207_22493748.jpg

e0177207_22494892.jpg

e0177207_2250787.jpg

「飛ぶ」というよりは「落下」したのでした。
落下時間は体感7秒くらい。とても長く感じました。

e0177207_2354157.jpg

飛び終わった直後はこんな感じに・・・。

みなかみバンジーは、他のバンジーと違って装備がとてもシンプル。
ほぼ足かせのみ。(普通は胴体にがっちり安全装置が付けられます)
真下は勢いよく流れる川と荒々しい岩。命の保証は一見ゼロ。
まさに窮地という名が相応しく、レジャーというより根性自慢もしくは通過儀礼。
感想は、「またひとつ、大人になりました」という自己満足。

日本一を制覇してしまったので、次チャレンジするとしたら世界です。わー
[PR]
by marimemo | 2010-09-23 23:06 | diary