marimemo

カレーは好きですか

e0177207_1933912.jpg

e0177207_194515.jpg

食糧難にならぬために大量にカレー作ったのだけれど、篭もって作業してると
(動いてないのに)お腹だけはいっちょまえに空いちゃって、三日分だと思って作ったカレーを二日で綺麗に食べきってしまった・・・。

今回は玉ねぎにんじん茄子ピーマンをみじん切りにしてひき肉と炒めてキーマカレー。
ルーは使わず気分でスパイス等調合。
ガラムマサラ入れるのにママレードジャムで甘さも加えたり。
このテキトーさが思わぬ味を産んだりするのでカレー作りはレシピにとらわれず気分で作るのが好き。

カレーって美味しいよね
カレーの匂いって幸せな気持ちになるよね
給食で出たとき、一気にテンション上がったよね!

イチローも毎朝カレーだし、カレーは健康面にもきっとばっちりだ。
気のせいかもしれないけど、スパイスが脳にもいい効果をもたらす気がする。
・・・書いててまたカレー食べたくなってきた・・・。

そんなわけで私、カレーがとっても大好きです。
[PR]
by marimemo | 2010-05-27 19:10 | diary