marimemo

なんば白鯨にて。

中村佑介氏のサイン会ツアー47都道府県達成トークイベントが、
なんば白鯨で行われました。
昼と夜の二部構成だったのだけれど、私は夜の部へ参加。

e0177207_4555172.jpg

昭和のまま時が止まった味園ビルの一室の白鯨は、とてもいい雰囲気のライブシアターでした。サブカル好きな方にはたまらない感じ。ここのカレーが超美味しいらしいです。
天井には巨大な鯨の絵が。(トイレにも鯨がいたなぁ)

e0177207_4575394.jpg

あっ沼田さん物販お疲れ様です!
相変わらず睫毛が長いですね、うらやましいです。

中村さんと友達であり、白鯨のオーナーでもある柏木さんとの面白いトークにお客さんの笑顔もばっちし。
前半一時間弱ほど私も急遽前に呼ばれて遠征時の思い出など語らせていただきました。
書店でのトークとはまた違った限りなく普段の会話に近いくだけた雑談みたいな感じで。
笑ってくれた方、ありがとうございました。
e0177207_504193.jpg

e0177207_533568.jpg

遠征時の写真やお仕事イラストをプロジェクターで流しながら進行していったのだけれど、
ここに昼の部で、私の電車でのひどい寝顔のどアップ(沼田さんが盗撮)が映されたそうで・・・!!
夜の部でも映されそうになったけれど死守しました。もおおおおおおお

e0177207_517974.jpg

二時間半のトークショーはいろんな丸秘なお話で盛り上がって無事終了。
あっ、Xbox360が。しかも未開封のスーパーストリートファイター4も。
世間ではオンライン対戦が超熱く盛り上がってるみたいですね。
中村氏は「僕、上手いよ!!」と鼻息荒く自信満々。
(でもプレイしてる姿がどうしても想像できない・・・)
柏木さんも相当な腕前らしく、キャラはなんとブランカ。み、見てみたい!

e0177207_5261078.jpg

今回もお疲れ様でした。
みんな仲良しだから、こうして楽しいイベントになるのですね。
SEE YOU NEXT TIME★
[PR]
by marimemo | 2010-05-25 05:36 | diary