marimemo

パジャマパーティ日記

「パジャマパーティってやったことある?」
「ない!」
そんな何気ない一言から実現することになった幻の宴、パジャマパーティ。
パジャマ着て女子同士でお酒飲みながらきゃっきゃするのって楽しいに決まってる!
某日、私の部屋でついに開催しました。その記念レポ日記。

*  *  *

参加者:私・羊屋嬢・菊子嬢

e0177207_14593415.jpg

色白美人の羊屋嬢。
ミッション系女子高出身の彼女の高校時代の所属クラブは「パイプオルガン部」。
「パイプオルガンって全身で弾いて教会中に音を響かせるのがとっても爽快なの!」
と話す彼女はカメラから人形制作、骨の加工にも詳しい多才なお嬢様。

e0177207_1524693.jpg

100点の場所にほくろを持つ生き人形、菊子嬢。
普段からよく着物を着ていて、とても華奢で小柄なものだから人形ギャラリーなどでよく
お客様から人形と間違えられるそうです。執筆されている小説の文章がこれまたとても美しい。

とまあ、とても上品で美しいお二人。私の部屋が一気に乙女色に・・・。

まずはやっぱりおしゃれなムードが漂ってなければ。と、羊屋嬢が持ってきて下さったDVDを流す。(「ひなぎく」だけ私の)
音や映像って大事ですね。
e0177207_14352529.jpg


んでやっぱりおしゃれっぽいメニューのごはんを用意したい!
今回はパーティ馴れされている羊屋嬢がお料理を担当してくださいました。

e0177207_14374221.jpg

*menu*
・アイスワインとサングリア
・トマトとモッツァレラチーズのサラダ
・ホテルオークラのパンプキンスープ
・チキンにクルミを巻いてローストしたの(つけあわせにホウレンソウ)
・アボガドのディップとプレーンクラッカー
・デザートにチーズケーキ

e0177207_1446975.jpg


e0177207_14432581.jpg

ワインの栓抜きに苦戦の図。
女子だもの、抜けないのも当然です。
(※結局私があっさり抜きました。)

ごはんもケーキも全部めちゃくちゃ美味しかった・・・。
羊屋嬢、いつでも嫁に来てくださいね。
私は初めて飲んだアイスワインとサングリアに感動・・・。
ワイン=甘くない、しぶい、大人の飲み物
ってイメージを見事払拭させてくれる甘いシロップみたいな果実のワイン!
e0177207_15182576.jpg

あぁ、私だけおっさんみたいだ。。

宴にリンネも参加。リンネだって女子だもの。
e0177207_14532228.jpg

e0177207_14535195.jpg

んー、ご満悦。いつになく大人しく麗しい動きでゲストを魅了。
「神のアール」と言われた体のフォルムに菊子嬢、終始うっとり。

深夜までキャッキャしゃべって映画観て、どれだけ散らかしてもいつの間にか
何事も無かったように綺麗に片付いている魔法がかかる。
アロマキャンドルつけてベッドでぐっすり就寝。

e0177207_15281372.jpg

朝ごはんはいちご。

んーこれは、これは。
幸せだ!とても楽しい!!
という意見が全員一致でまた二回目を開催することに。

パジャマパーティ、やったこと無い人で興味ある方、是非やってみてください。
「ちょっとやりすぎ」くらいが多分調度良いと思います。

e0177207_1532433.jpg

おしまい。
[PR]
by marimemo | 2010-05-01 17:41 | diary