marimemo

ある坊やとの出会い

e0177207_22594316.jpg

ショッピングセンターのスーツ売り場で、スーツのマネキンに向かって
ぶつぶつ何かを唱えている推定6~7歳くらいの男の子。
将来の抱負を語ってるのかな~なんて、その光景がなんだか微笑ましくって。
その子が将来スーツ着てる姿を想像して微笑みながら前を通り過ぎたんですよ。
そしたら大きな声でその坊やが


「あっ!!オイラと同じ大きさの人がいる!!」


?えっ!??どこどこ!??   どこに??


・・・・・・・わ、わたし・・・・・・・・・????



・・・ということがありました。
実際、その坊やより私のほうが15cmくらい背が高かったと思うのだけれど・・・

子供にはどちらかというと好かれるほうだと思います。
目線が近いからでしょうか。
でもこんなアプローチのされ方は初めてだったので非常にドキドキしました。
坊や、大物になるのよ・・・!

*  *  *

実家のカメ子が冬眠からお目覚め。
e0177207_23384142.jpg

んー眠そう。
生きたミミズ、またあげなきゃ。
[PR]
by marimemo | 2010-03-05 23:41 | drawing