marimemo

羊毛リンネと吉祥寺パルコでいよいよ!

イラストレーターのケコさんより、羊毛フェルトでリンネをモデルに作品を制作中だというお知らせをいただきました。

e0177207_1102846.jpg

ん?

e0177207_1104876.jpg

おおおお!!

ケコさんはリンネの画像をいつも楽しみにして下さってるそうで、色も目もつぶらさもそっくりです。
羊毛フェルトというのは、綿状のフェルトをフェルティングニードルという専用の針でひたすらチクチクと刺し固めてフェルト化していく技法で、思い通りの形にするまでにとっても根気のいる作業なのです。
モデルに選ばれたリンネは幸せ者です。嬉しいなぁ・・!完成がまた楽しみ。
しゃべれないリンネの代わりに私が言います。「ありがとう*」

*  *  *

吉祥寺パルコにて、今月26日よりついに始まるようです。中村佑介画伯の東京初個展が!
e0177207_11135789.jpg

期間 :2010年1月26日(火) ~ 1月31日(日) 10:00~21:00
場所 :東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1 吉祥寺パルコ 6F
問い合わせ先 : TEL(0422)-21-7822

グッズも沢山出るみたいです。楽しみだー!
[PR]
by marimemo | 2010-01-19 11:18 | diary