marimemo

徒然日記

急に寒くなりましたー!
寒がり冷え性の私はそのせいもあり最近はあまり動けず、一層ちんまりしています。
最近あった出来事をちらっと書き出すと・・

ものづくり学校という、世田谷にある旧池尻中学校の校舎を改造して教室をフリースペースとして貸し出している一室で(中はカフェだったりお店だったりギャラリーだったり超アーティスティックな空間!)友人からお誘いを受けて、アロマキャンドル教室に参加してきたりしました。
美女10人にまじって黄色い声が飛び舞う空間で蝋と格闘すること数時間・・・
↓↓出来上がったのがこちら
e0177207_2122984.jpg

上の画像が私作。
下の画像が皆さんの作品。

感想は・・・
思ったより全っ然むずかしい!
蝋ってすぐ固まるから、一瞬で形を作らないといけなくて、粘土みたいにコネコネ綺麗に整えるっていうのが出来ないので迷ってる暇がないのです。
一番右のとか、本当はチェリーのはずなんだけどどう見てもミニトマト。。でかすぎ!
ちょっと形がいびつでも、自分で作った子たち。愛着が湧いてくるものです。
誘ってくれたOちゃん、乙女な時間をありがとうございました!

あと篠原愛さんの個展を見に行って超絶リアルな美少女絵に感動したり。
黒髪清純美少女最高!これほど儚く崇高な存在ってないと思う。
ギャラリーMOMOで明日の19日までやっているので興味のある方は是非*

そして、水玉アーティストBROWNYさんから本日届いた作品。
以前私がblogにアップした落書きに水玉のほどこしをして下さいました!

e0177207_21431799.jpg

びふぉー

e0177207_21441746.jpg

あふたー!!

草間彌生もびっくりな水玉ずくし!!
何かよからぬキノコを食べてしまってこうなったのでしょうか。
(私が作った真ん中の水玉キャンドル食べたのかもしれない)
にしてもガーリーでちょっとグロでかわいい!
BROWNYさん、ありがとうございましたー*

あとストラップをチェンジ。
e0177207_21465124.jpg

幸せを運ぶ青い蛙と樹脂で固められた蟻。
いいコンビです。


さて、ちょっと冬眠。
[PR]
by marimemo | 2009-12-18 21:51 | diary