marimemo

◆随時更新日記◆

*この日記は、随時気が向いたときに書き足す日記にするとします。*


e0177207_025023.jpg

家の近くの大きな可愛いツリー。
深夜でも点灯してる。電気代が気になる!

ファイアーボール面白かった!

*  *  *

e0177207_18382220.jpg

弥生美術館へ「安野モヨコ展 レトロモダンな世界」を見に行ってきたのだけれど、とても良かった!
トレペで紙版画。気が遠くなるようなくりぬき作業の繰り返しの技法だけれど、手仕事ってやっぱりあったかくて、色味もすごく美しい。
安野モヨコさんプロデュースのレトロモダン服が発売されたら、すごく売れそう。
柄もデザインもとにかく可愛いかったです。


*  *  *

e0177207_23491211.jpg

最近観たロシアの人形アニメ、チェブラーシカ
「ボクが荷物を持つからゲーナはボクを持って」という有名な台詞はもともと知ってて、
可愛いからって何でも許されると思うのー!?って妙なジェラシーを感じてたのだけれど、
いざ動くチェブを見たら・・・。

ゆ、許す・・・全部許す・・・!!

もう、殺人的な可愛さ!!
ちょっと影があるとこもいい。可愛い世界観なのに哀しげな音楽。
どんなにいじわるされたって、相手を恨んだり仕返ししたりせず素直で前向きなチェブラーシカと友達の鰐、ゲーナ。
私もチェブラーシカのように生きたいなあなんて思ったり。

*  *  *

e0177207_0233873.jpg

うちの本棚には白いアルパカがいます。
手持ちの服がアルパカ65%の繊維だったのだけれど(さっき気付いた)、本当~にあったかいです。
すごいよアルパカ。可愛くてあったかいなんて、そりゃあ人気者だよ。
アルパカ牧場行かなきゃだわ。
[PR]
by marimemo | 2009-12-06 00:28 | diary