marimemo

山ガールってきた

円海山という山をハイキングしてきました。
e0177207_1322085.jpg

e0177207_1334253.jpg
e0177207_1332185.jpg

ハイキングっていっても、二時間半くらいかけて山越え。
いやーもう綺麗のなんの。美味しい空気に小鳥のさえずり、川が流れる音。
ドングリいっぱいあったからトトロいたはずだし。

粘土質の土の急斜面を滑り落ちないよう必死に下りながら、一緒に行った蛇友のNちゃんと私は、「森ガールの撮影ってモデルさんはどうやって移動しているのか」
という疑問を抱く。日本には、地形的にぼこぼこしているため、平坦な土地に森があることが殆ど無い。
ってことはこういった山で撮影してると思うんだけど、細くて華奢なモデルさんも険しい山道を歩いて、テントの中で着替えて撮影とかしてんのかな?もしくはスタッフがモデルさんを乗せた籠(江戸時代にエライ人が乗せてもらってたやつ)で移動??なんて。

二人ともコンバースという、山越えをなめた靴セレクトで行ったけど無事楽しく下山。
そしたらエリザベスカラーを巻いた猫がすり寄ってきました。
e0177207_13193710.jpg

赤いマニキュアがセクシーね。

とまあ、自然を満喫した休日でした。
山ガール、これから来ないかな。古来から人間の衣食住の原点は狩猟と採集なわけです。
身にまとうファーも自分でハントするたくましさを備え、薬草やきのこの知識が豊富で火もおこせる、そんな山ガール素敵じゃないですか。


*おまけ*
e0177207_13221694.jpg

Nちゃん実家でご馳走になったお母様お手製ピザ。とろけた。
[PR]
by marimemo | 2009-11-09 13:33 | diary