marimemo

最近の出来事とか

ブログ更新が停滞すると「最近どうして書かないの?」と、身近な友人とかに言われるのはまだいいのだけれど、「何かあった!?」みたいに心配されると申し訳ない気持ちになってしまうので、最近の出来事を軽く書いてみます。

*甘味と自然を求め鎌倉に行ってみたり。
e0177207_031142.jpg

なんと野生のリスを発見!すぐ逃げてしまったので写真には収められず。無念。

e0177207_0322132.jpg

「イワタコーヒー」の分厚いホットケーキ。
外サックリ中ふわふわ。おいしかった。

*ギャラリーミリュウにて村田兼一さんの個展「屋根裏の写真師」に行ったり。
(21日まで開催)
e0177207_138538.jpg

留美子ちゃんと村田さんと。
一緒に来られていたモデルのとれこさん、タマさん、辛島さんにもお会いでき、可愛いモデルさんを目の前にすっかり(しっかり)目の保養。そして、今回はレースや天然石やモデルさんの一部などをちりばめたボックスアート作品が写真とベストマッチで、特に印象に残りました。男性作品とは思えぬ乙女度!

そして、留美子ちゃんの日記見て、あぁ、絶景の中で自分で探した石を磨いてお守りにするとか素敵だな~!って思ってたら「はい、お土産!」と彼女がヒスイ峡で見つけてきた石をくれたり。

e0177207_0481317.jpg

これ、翡翠(ヒスイ)らしいです。
実物はウグイスのような緑色で、コロンとした形も愛らしい。嬉しいなぁ。
石とか化石発掘に行ってみたい!オーストラリアでオパール発掘ツアーもいいけれど、
日本ならではの素晴らしい発掘場所もあるもんですな。


最近は、そんな感じです。
元気デス。
[PR]
by marimemo | 2009-10-12 00:55 | drawing