marimemo

仙台・札幌遠征レポ

今回も中村佑介さんのマネージャーとして、仙台と札幌のサイン会と書店巡りに同行してきました。

◆仙台◆

寒いかなぁと思いきや、日中はほぼ東京と変わらない暖かさ。
駅に着いてまず目に入ったのは、キヨスクに売っていたこの石鹸でした。
e0177207_9505096.jpg

「坊っちゃん石鹸」。
何このお茶目なキモカワ顔!夏目漱石って仙台だっけ!?
仙台限定という表記と、この表情に完全にやられてしまい、中村画伯、沼田課長、私の三人ともお買い上げ。

初日はまず書店巡りで、
e0177207_101664.jpg

こんな感じでサイン本をもりもり作ってまわりました。
中村画伯、回を重ねるごとにペースが上がってきた模様。

翌日26日はジュンク堂にてトークショー&サイン会。
e0177207_1054422.jpg

私、しゃべりに関してはもう全くの素人なので、めちゃくちゃ緊張していて何を話したか早くも記憶がおぼろげですが、中村さんが面白エピソードにを話していたときの、お客さんのまぶしい笑顔は鮮明に覚えています。
サインの時に私に話しかけて下さったり、後日メッセージを下さった方々、どうもありがとうございました。
嬉しかったです!

e0177207_103613.jpg

仙台の牛タンの味は忘れない!


◆札幌◆

朝から飛行機で札幌へピューン。
めちゃくちゃいいお天気でした。
いい感じで涼しく、空気も澄んでてとても気持ちよかったです。

e0177207_10271380.jpg

北海道の綺麗な景色を激写しまくる中村画伯。

そして仙台に続き、2日連続でサイン会!
サイン会の様子はアベノライフに分かりやすくまとめてありますので、ご覧下さいませ。
私は裏レポートでも。

e0177207_10354070.jpg

宿泊した宿がやたらレトロで可愛かったです。
家具もアンティーク調。
インテリアがもたらす効果って絶大!好きなテイストの家具や色調の部屋にいると本当に幸せな気持ちになります。
この日は三人共熟睡できたようで、翌日すっきりとした表情で合流できました。
最終日は書店巡りをサクっと終わらせ、お土産を買って帰路へ。

景色も綺麗だし、ご飯も空気も美味しいし、温厚でおしとやかな人が多い北海道。
いい土地すぎます。また必ずや来よう!と誓いました。
知床に行きたいな。あと網走と阿寒湖。

*以上、遠征レポートでした*

e0177207_1041814.jpg

燃え尽きたぜ~。
[PR]
by marimemo | 2009-09-30 10:43 | diary