marimemo

シルバーウィークに小さな夢叶う

友人あーちゃんが京都からはるばる東京に来たので、うちに泊まり、二日間で渋谷~下北沢、原宿~自由が丘をブラついてきました。
女同士でケーキ食べたり、服を見たり雑貨屋さんを巡るのってやっぱり最高に楽しい!
京都でアクセサリー職人としてお仕事をしているあーちゃんの色彩センスは抜群で、手先が凄く器用。
それは彼女の刺繍の作品を見ただけで感じ取れるかと思います。
e0177207_21541063.jpg

左下の虹色の丘っぽいのが新作。よく見ると断層が再現されています。
なんと、下絵なし!全てフィーリングだそう。素晴らしいです。
パフェは食品サンプルの作品なんだけど、エビやタコを乗せているのは、多分素直にエビとタコが好きだからでしょう。好きなものは、全部盛りだとしあわせ。
ご本人もそのまんま、本能に逆らわず直感を信じて生きている感じで、前髪がぱっつん黒髪だったり、フラっと1人海外旅行に行ってしまう辺りが私と共通点です。
とにもかくにも、学生時代から仲良しな私たち。
そんなあーちゃんが今日、私の小さな夢を叶えてくれました。
それが、こちら↓
e0177207_2265824.jpg

おだんごヘアー。
この写真はもう、夕方で崩れかかりアホ毛も大分出てしまったけれど、
夢の「頭頂部でおだんご」の髪型を実現してくれたのでした。わーい!
背も高くなり、終始ウキウキな私。
これ、街でもっと大きくまん丸にしてる女の子沢山見るけど、どうやってるの?
綿でも詰めているの??後頭部もぼこぼこにならず綺麗だったりで。
おだんごヘアの人を見ると、どうなっているのかいつも凝視してしまいます。
私の中では、バミューダトライアングルと同じレベルの不思議です。

あと、小さな発見。
e0177207_2218529.jpg

金魚のヒレは、影でも太陽に透けて赤色。きれいだー。

e0177207_22243175.jpg

ん?呼んだー?

そんなちょっと幸せなシルバーウィーク。
[PR]
by marimemo | 2009-09-21 22:25 | diary