marimemo

お片づけと筋肉

e0177207_20412472.jpg

誰が来るわけでもないけれど、部屋をきれーいに掃除してみた。
無心になって床拭きとかしていると、精神が研ぎ澄まされ、腕の筋肉も鍛えられます。
定期的に掃除をしているせいか、私の腕の筋肉量は、8段階で5!普通より、ちょっと多めです。
しかし、足の筋肉は1・・・。階段の登りが、かなり辛いです。しかし平坦な歩くのには非常に強く、6時間街を歩くのとかも余裕。握力も右が37だし、学生の頃は跳び箱も8段飛べたし、潜水は息継ぎなしで25M泳げたしでもしかしたら私って運動神経悪くないんじゃない!?と思い、再度腹筋にチャレンジしてみるも、やはり一度も出来ず。(でも背筋はできる!)
あまりに偏った筋肉と運動神経の自分に凹む今日この頃です。

*  *  *

南向きなのと屋根からの熱とPCの熱で、こんなに涼しい季節になったのに常に約30℃ある真理藻ROOMより。(でも画像は玄関)
熱帯の生き物が飼えそうだ。
[PR]
by marimemo | 2009-09-10 21:18 | diary